-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-12 11:54 | カテゴリ:旅行(日本)
夏休みの家族旅行で、北海道へ。
夕方の便で千歳空港へ。

北海道はやっぱり涼しい!空港を出たら、さわやかな風!!
レンタカーを借りて、旦那様の運転で千歳空港から富良野へ。
途中で、ふらのワインハウスにて夕食。
香凛の大好きなチーズフォンデュ❤
ほっかいどう1-1

この日の宿は、富良野にあるコテージ「森の仲間たち」。実は、今回の旅行で一番不安な宿だったけれど、行ってみたら水回りも清潔だし、お宿の方々もとても親切だし、良いコテージでした❤
2階建てでベッドも4つあって、子供たちも大喜び!!「チーズフォンデュ食べて、山小屋のベッドで寝るなんて、ハイジみたいだね!」って言うと「なにそれ?」っていわれました。アルプスの少女ハイジをしらない子供たち。ジェネレーションギャップ・・・。
ほっかいどう1-2
ほっかいどう1-3

翌朝は、富良野のファーム富田へ。
残念ながら、ラベンダーの時期はもう終わってしまっていましたが、それでもサルビアやマリーゴールドなどの様々な花々が咲いていて、美しい❤
花畑を見ながら朝ごはんを食べました。
ほっかいどう1-4
ほっかいどう1-5

少ししたら小雨が降ってきてしまったので、とりあえず少し車を走らせて、美瑛の青い池へ。
雨だから、青くなかったWWWW
ほっかいどう1-6
ほっかいどう1-7
ここで、エゾゼミに出会うことができました❤
う、美しすぎる!!普段は虫を触りたがらない香慧までも触りたいというほどに美しい!!
お願いして、二人の手にも乗ってもらいました❤
ほっかいどう1-8
ほっかいどう1-9
ほっかいどう1-10
その後は、北海道らしい景色をもとめて美瑛の丘へ。
一面のジャガイモ(?)畑と、その後ろにはカラマツの木々。
曇っていたけれど、十分に美しかった!
ほっかいどう1-11
ほっかいどう1-12
ほっかいどう1-13
お昼ご飯は、こんな、森のレストランへ❤
山小屋風のとても可愛いレストランにて、スープカレーをいただきました。
ほっかいどう1-14
ほっかいどう1-15
その後は、「四彩の丘」へ。
富田ファームよりも、こっちのほうが綺麗だったかも?
虹の中を歩いているみたいな景色です
ほっかいどう1-17
ほっかいどう1-16
ひまわり畑にて「ひまわり迷路」がやっているという看板があったので、喜んで走って向かう子供たち。
でも、残念ながらその日の営業は終わっていました(泣) この後ずっと「ひまわり迷路やりたかった」と残念がる子供たちに、「また、きっとどこかでやっているかもしれないから、もし見つけたらやらせてあげる」と約束し、再び車で、今度は十勝温泉まで。
ほっかいどう1-18

宿についたらお風呂に入って、すぐにぐっすり❤
次の日のためにたっぷり眠りました❤
ほっかいどう1-19

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1155-22ec9855
