-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-12 12:09 | カテゴリ:旅行(日本)
朝から車を走らせて花畑牧場へ。
ですが、予想と違って、お菓子やチーズの製造工場のようなところで、動物とはあまり触れ合えずに残念。
生キャラメルやチーズを買って帰りました。

せっかく牧場に行ったのならば乳搾りなどを体験したいねってことで、ネットで調べてファーム藤田という牧場へ行くことにしました。
ほっかいどう2-1
ほっかいどう2-2
ほっかいどう2-3

途中、お昼ご飯を食べました。
芽室というところにある「あかずきん」という、お店で、コーンチャーハンや、豚丼を食べましたが、これが美味しかった!!
ご飯が見えないくらいにたっぷりと乗ったコーンが、甘い!豚丼のお肉もとてもやわらかかったです。
ほっかいどう2-4
ほっかいどう2-5
お腹がいっぱいになった後は、ファーム藤田へ。
乳搾りは予約制で、予約時間までまだ時間があったので、子供たちは牧場内で猫と遊んでいました。
ほっかいどう2-6
いよいよ乳搾り。動物が大得意というわけではない子供たち。ちょっと緊張気味で牛舎に向かいました。
この子牛、名前がクリリンで、お母さんの名前はピッコロらしいwwww
ほっかいどう2-7
牧場なのでハエがたくさんいて、それだけで怖がる子供たち。なかなか自分から牛に触ることが出来ないでいます。
ほっかいどう2-8
そんな状態のまま、乳搾りが始まりました。
子供たちにとっては初めて見る乳牛。その大きさにびっくりしていました。
ほっかいどう2-9
牧場のお兄さんと一緒に、こわごわと牛を触っていました。
「あったかーい!」と香慧。牛の平熱は38度らしいです。
ほっかいどう2-10
やり方を教わってから、乳を搾ってみました。
パンパンに張ったおっぱいからは、ちょっと絞っただけで毛糸くらいの太さで牛乳が出てきます。最初は怖がっていた子供たちも、「もう一回やる!」と、2回目に挑戦。
ほっかいどう2-11
ほっかいどう2-12
ほっかいどう2-11
ほっかいどう2-12
ほっかいどう2-13
ほっかいどう2-14
ほっかいどう2-15

乳搾りの後は、牧場のかたのお話を聞きながら牛舎に案内されました。
沢山の牛に囲まれて、びくびくと進む香慧。
ほっかいどう2-16
全部終えた後は、新鮮な牛乳と、牛乳で作ったアイスクリームをいただきました。
牛乳、美味しい!!
貴重な体験が出来ました。

牧場の後は、また車で長距離を移動して、釧路へ。
釧路の宿にチェックインした後は、テクテクと近くの繁華街まで歩いて、お寿司屋へ。
香凛の念願のいくら丼やらお寿司やらをいただきました❤美味しい~!
多くのお店の前に「つぶ焼き」という旗が掲げられていて、「つぶ焼き?つぼ焼きではなくて?どんなのだろう?」と注文してみたら、サザエより大きめの貝のつぼ焼きが出てきました。
この日も美味しいものを沢山食べて、貴重な体験が出来た、よい一日でした。
ほっかいどう2-18
ほっかいどう2-19
ほっかいどう2-20

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1156-2bca184c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。