-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-17 21:25 | カテゴリ:旅行(日本)
北海道観光もこの日が最終日。
そして、子供たちが一番楽しみにしていた旭山動物園に行く日❤

動物園が開園する前に、アナ雪効果で現在大人気な雪の美術館へ。
子供たちは、アナ雪の歌を歌って、気分を盛り上げていますwww
雪の結晶がデザインされているお部屋など、たしかにエルサが作った氷のお城みたいで素敵❤
北海道5-1
北海道5-2
北海道5-3
北海道5-4


今回の旅行で、子供たちに「何か好きなものを一つだけ買ってあげる」と約束していました。
香凛はここで雪の結晶の形のキラキラ光るネックレスを購入。
香慧は迷ったあげく「やっぱりもっと他の場所にもっといいものがあるかも!」と、ここでは買わずに。

旭山動物園は、噂通りの素敵動物園でした!!
テナガザルとかが長い腕を使って、まるで空を飛んでいるように移動している様子とか、他の動物園では見れない動物の野性的な姿を見ることが出来ます。
飼育員さんが手作りした動物の説明書きのパネルも面白くて、香凛はそれを熱心に読んでいました。
北海道5-5
北海道5-6
北海道5-7
北海道5-8


ペンギンのトンネル。
泳いでいるペンギンの様子をみることができます。
そして、ペンギンがこんなに近くに!!
北海道5-9
北海道5-10


どの動物館もいろんな工夫がされていて、本当に楽しめます!!
北海道5-10


こども牧場ではモルモットを抱っこできました。
香慧はちょっと怖がりながらも最終的には楽しかったみたい。
北海道5-11
北海道5-12


色んな動物を見て、最後に、「どの動物が一番面白かった?ママはテナガザルかな~?」と聞いたら
「うーんと…モルモット!」ってwwww
モルモットなんて、東京の家の近くのホームセンター内のペットショップで見れるしwwww
まあ、子供ってそんなもん。

香慧は旭山動物園のショップで、ペンギンのぬいぐるみを買いました。
北海道5-13

動物園の後は、日本一のひまわり畑があるひまわりの里へ。
子供たちは、富良野のひまわり畑でひまわり迷路が出来なかったことがよほど残念だったらしく「ひまわり迷路やりたいな~」と何度も言っていたので、ひわまり迷路があることを願って。
そしたら、やっぱりありました!!よかった~!!
北海道5-14


念願のひまわり迷路に張り切る子供たち。
「頑張るぞー!オー!」と、二人で手を繋いで出発!
北海道5-15
北海道5-16


香凛がどこにいるかわかりますか?(笑)
ひまわり畑から私たちに手を振っています(笑)
北海道5-17


ひまわり園の後は、ジンギスカンを求めてサッポロビール館へ。
でも80分待ちと言われちゃいました(泣)
北海道5-18

ジンギスカンが諦めきれない私は、ネット検索して、口コミでとても評判がよかった島田屋というお店へ。
すごく小さなお店で、場所も辺鄙な場所にありましたが、口コミ通り、ここのジンギスカンは美味しかった!!ラム肉が全然臭くなくて柔らかい!!
まだ運転が残っていたので、私たちはノンアルコールビールで乾杯。
北海道5-19
北海道5-20

ジンギスカンにはやっぱりビール!!最近はノンアルコールの味も普通のビールと変わらない美味しさですね。どのみち私も旦那様もビールだといくら飲んでも酔わないので、味がビールならばよいのです❤

次の日は、ちょっと早めに空港に行き、空港内を散策。
北海道の空港は、楽しい!!バターサンドとか生チョコとか、色々買っちゃいました❤

今回の旅行も楽しかった。
家族サービスを頑張ってくれた旦那様に心から感謝です!!
本当にありがとう❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1159-bd815a37
