-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-19 21:44 | カテゴリ:日々のこと(日本)
北海道から帰ってきての翌日、旦那様は再び飛行機に乗ってお仕事へ…。
で、私はというと、旦那様もいなくて暇なので、実家に帰る予定を早めて北海道に持って行ったスーツケースに再び荷物を詰めて実家へ。
タフな両親を持つと、子供たちは大変!?

実家に帰ると、お仏壇は父と祖父を迎えるための準備が整っていました。
お盆2014

子供たちと一緒に迎え火を焚きました。
子供たちはお盆の迎え火を見るのが始めて。迎え火の意味を説明すると「じいじが帰ってくるの?会えるの?会いたいな!」と。うん。そうだね。会いたいね。ママもすごくすごく会いたいよ。

お盆の間は、御膳をお供えします。
おままごとのような小さなお膳に、父の好物を考えながら、心を込めておかずやご飯を盛りました。
「今日の味噌汁は玉ねぎとジャガイモにする?あ、パパはじゃがいものお味噌汁は嫌いだったからわかめにしよう」などと、母と話しながら、父を想い、きちんと料理をしました。

父の気配を探し、父を想って過ごした日々でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1160-23947de4
