-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-19 22:02 | カテゴリ:育児(日本)
鎌倉で、子供たちが楽しみにしていた行事。それは、叔母のステンシル教室!!

ユニクロで買った500円のワンピース。
そのワンピースを、ステンシルで世界に一つだけのオリジナルワンピースに仕上げます。

まずは真っ新なワンピースを見ながらイメージを膨らます子供たち。
大量にある型紙の中から、自分のイメージあった型を探し、色見本で色を選んでいきます。
鎌倉ですて6 (2)
鎌倉で捨て3 (2)

香慧は、グレーのワンピースはペンギンにすると決めていました。
旭山動物園でペンギンのぬいぐるみを買ってから、すっかりペンギンが気に入ったみたいです。
鎌倉で捨て4


香凛は、シンプルに金魚の柄を。後ろにも、写真には写っていませんが、背中にも小さな金魚が一匹泳いでいます。
鎌倉で捨て11 (2)


二人ともかなり真剣です!!夢中です!!
鎌倉で捨て3 (1)
鎌倉で捨て8 (2)


ピンクのワンピースは、香慧は花柄、香凛はフルーツ柄にしました。
両方ともポップで可愛い❤❤
鎌倉で捨て8 (1)
鎌倉ですて6 (1)


子供たちに負けじと、私と母も頑張りました!!
母は金魚の柄を。
鎌倉で捨て10 (2)

私はユニクロのワンピースに大きなシダの葉を。流行のボタニカル柄っぽくしたかったのだけど、ちょっと違う??でも気に入っています。
鎌倉で捨て11 (1)


こちらもユニクロのスカートが変身!!
鎌倉で捨て12

ステンシル、楽しい~❤
何時間も集中してずーっと作業していたら結構疲れました。子供たちも私以上に時間をかけてものすごい集中力で作業をしていたので、疲れたと思います。
でも、こういうのが大好きな子供たちですので「楽しかったー!ステンシル超楽しい!」と、まだまだやり足りないみたい。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1161-1fdaf343
