-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-20 20:28 | カテゴリ:育児(日本)
散々ステンシルをやったのに、まだまだ創作意欲が衰えない子供たち。
「もっと何かやりたい。もっと何か作りたい」と。
そこで、叔母が羊毛でぬいぐるみを作るやりかたを教えてくれることに。
叔母のアトリエにはなんでもあるから驚きます!!羊毛も大量にありました。
羊毛ぬいぐるみ2
羊毛ぬいぐるみ1

香慧は迷わずペンギンを、
香凛はリスを作ることに。

羊毛を針でチクチクと刺していくと、繊維が絡まり、だんだんと硬くなっていきます。針でチクチクしながら形作っていくのですが、手芸というよりも、粘土工作に似ています。たとえばもっと膨らみが欲しいと思ったら、羊毛を足して、チクチクチク。
これも、すぐにハマった子供たち。
黙々と針を刺しています。
この集中力は本当にすごい!!本当に創作が好きなんだろうな。
かくいう私も創作は大好き!!子供たちそっちのけでチクチク。
羊毛ぬいぐるみ3
羊毛ぬいぐるみ4
羊毛ぬいぐるみ5
羊毛ぬいぐるみ6


香慧のペンギンは、たった1日でだいぶペンギンらしくなりました。
子供たちは「もっとやりたい!」と言ったけど、ステンシルも合わせて6時間近く作業してて、もう夕飯なのでいったん終了。
羊毛ぬいぐるみ7

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1162-5684e9e2
