-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-07 20:59 | カテゴリ:お弁当
幼稚園が始まり、お弁当作り生活再開です!!

後期最初のお弁当は、香慧のリクエストでペンギン。
「ペンギンなんて、簡単簡単~♪」って思っていたら、夏休みの間にすっかり腕がなまってしまい、全然可愛くないお弁当になってしまいました(泣) しかもこんなお弁当に20分も費やしてしまった(泣)
勘を取り戻すのにしばらくかかりそう・・・。
ぺんぎんちゃん

2日目は、おにぎりサンドイッチのお弁当。
シンプルでちょっとだけ可愛く。
ペンギンよりは気に入ったものに仕上がりました。
おにぎりサンドとは何かというと、丸いおにぎりの真ん中に切れ目を入れて、そこにハンバーグや卵焼きなどの具を挟んであります。彩りが可愛くなりますよ❤
おにぎりさんど

3日目は、前日がドラえもんの誕生日だったこともあり、ドラえもんバーガーです。
自家製ハンバーグと、チーズと、レタスと、トマトを挟んだ豪華ハンバーグを、お弁当箱にドーンと入れました。
最近は柄付きの可愛いクッキングペーパー等が売っているので、そういうのでクルクルと巻いても可愛いです❤
デザートは桃をレモン汁と少しの白ワインで煮たコンポート。
ハンバーガーをお弁当に持って行くと、お友達から「いーな、ハンバーガーいいな!」って言われるそうで、ちょっと得意な気分になれるんだそう。子供って、ハンバーガー大好きですよね。
どらえもんはんばーがー1
どらえもんはんばーがー2

こうして始まったお弁当生活。
また頑張るぞ!!

そして、最近の夕飯もちょっとだけ載せちゃう。
旦那様の家食が続いています❤❤
レンコンつくねや、きのこたっぷり鮭のホイル焼き等々。
いつも「美味しい」って食べてくれるから、旦那様が食べる日は忙しくても夕飯はしっかりと作る様にしています。
レンコンはさんで
秋の夕飯

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1178-a52ee3ab
