-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-18 20:49 | カテゴリ:創作
「妖怪ウォッチが欲しい!」と、香慧が言い出しました。
現在大人気の妖怪ウォッチ。玩具のウォッチは、品切れ続出で、入手困難だそうです。
それに、我が家は、既成の玩具はよっぽどのことがないと買わない主義です。
香慧もそれがわかっているので、
「無いなら作る!」とwwww
うん。そうだ。それがいい。

玩具は買わないけど、制作の材料は惜しまずにすぐに与える私。
「惜しまず」っていっても、牛乳パックの箱と、輪ゴムとかだけど(笑)でも、すぐに準備してあげます。
子供って、「作りたい!」って思った時にすぐに作らせないと、集中力がもたないし、イメージしていたものが消えちゃうからね。
「マジックも絵具も好きに使っていいよ。他にどんなのが必要?」と聞くと、「なんか、パカッて開く丸い入れ物ないかなあ?ガチャガチャの容器でもいいんだけど」と言うので、昔100均で買ったパウダー化粧品の中身を別容器に移し、それを与えてあげました。

制作に没頭する子供たち。

その日は休日だったので、私と旦那様は漫画を読みながらゴロゴロダラダラできました❤

数時間後、「出来たー!!見てー!!」と。
おお!!素晴らしい出来栄えじゃない❤❤
ようかいをっちせいさく2
ようかいをっちせいさく1
ようかいをっちせいさく3


香凛は、牛乳パックと紙で、妖怪メダルを作ってくれたみたい。こちらも上手に絵が描けています。さすがお姉ちゃん!
ようかいをっちせいさく4

妖怪メダル、セットオン!
ようかいをっちせいさく5
ようかいをっちせいさく6
ようかいをっちせいさく7


牛乳パックと輪ゴムと100均の化粧容器だけで作ったウォッチだけど、充分妖怪ウォッチごっこが出来ます。
こうやって手作りすると、作る楽しさも味わえて2倍に楽しめる♪

翌日は零式も作っていました。
ようかいをっちせいさく8

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1186-2011e577
