-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-12 19:09 | カテゴリ:お弁当
シマリスのお弁当を作りました。
茶色のご飯を作るとき、書店で売っている多くのキャラ弁本には、ご飯にめんつゆを混ぜると書いてありますが、私はそれがどうしてもおかしいと思ってしまう。だって、ご飯、べちょべちょになるよね?焼きおにぎりみたいに焼いて水分を飛ばすならわかるけど・・・。それに、味だって・・・(汗)
ってことで、私はいつも鰹節の自家製ふりかけを混ぜて茶色のご飯を作っています。
お弁当はみかけも大事だけど、一番大事なのはやっぱり味!

おかずは、牛肉にスライサーで薄く切った人参と、アスパラをクルクルと巻いて、甘辛いタレで焼きました。
スライサーで切った人参は薄いので、火の通りが早く、下茹でしなくてもOK。肉汁もよく染みて美味しいです。そして、お弁当の彩りもよくなります。

リスさんには、ソーセージとしめじで作ったどんぐりを持たせました❤こりすのお円筒

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1206-64428dc5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。