-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-14 17:37 | カテゴリ:創作
相変わらず、ペーパードレスは作っています。
四季をイメージして作っていたドレスも、残すは夏がテーマのドレスのみ!!
画用紙に何枚もデザイン画を描きながら、イメージを固めていました。
そして、いよいよ実際の制作にとりかかりました。

「ねえ、ドレスを作るから、卵ケースちょうだい!」
と。
「え??卵ケース??卵ケースを使うの?ドレスに?」とりあえず家に溜めておいた卵ケースを全部渡すと
「あ~・・・これだけしか無いのか・・・どうしようかな~」と、考え込んでいました。 
卵ケースを使って、どんなドレスを作るのか、私も興味津々!!

今回も豪快に画用紙を広げてチョキチョキ。ハサミを使っている姿は、いつもながら職人のようwwww
夏のドレス7
夏のどれす8
夏のドレス9


卵ケースは、アクリル絵の具で色をつけています。
夏のドレス10


「今回は、夏だから、海と蝉とひまわりをイメージして作るの!」だって。それはまた難しいテーマだわ。

そして、出来上がったドレスはこれ。
今回はかつてないほど個性的wwww 
「え?どこらへんが海のイメージ?」と聞いたら、「胸の形が貝殻でしょ!」って。な、なるほど!!!
ちなみに今回も靴まで手作りです。

夏のドレス6
夏のドレス5
夏のドレス4
夏のドレス3
夏のドレス2
夏のドレス1


卵ケースは何を表現しているのかと聞いたら、それはただのデザインらしいです。
ところで、毎回のことなのですが、いつも制作前に一生懸命デザイン画を描いているのに、出来上がったものは全然違うものなんだけど(笑) あのデザイン画に意味はあるのかな?(笑)

夏のドレスも出来上がり、これで春夏秋冬が揃いました。なので、フォトブックを作ってあげようと思っています♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1207-a66e7fe0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。