-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-10-20 22:45 | カテゴリ:おでかけ(日本)
旦那が不在の三連休。

何をして過ごそうかな~って思っていたら、トルコ時代のお友達から嬉しいお誘い♪
お互いの家からバスや電車で15分ほどの場所にある大きな公園へピクニックをすることに❤

朝から、お弁当作り。 焼きおにぎりと、卵焼きとから揚げのシンプルなお弁当。今回はキャラ弁ではありません。
きばこうえんぴき1

早く着いたので、子供たちはブーメランや側転の練習をして広い公園を走り回っていました。
きばこうえんぴく2
きばこうえんぴく11
きばこうえんぴく12


この公園は広くて、ピクニックをしている人や、BBQをしている人、犬の散歩をしている人等々いろんな人がいましたが、なんと、こんなペットを散歩に連れてきている人まで!!鷹です!!公園の木から木へ飛び回り、飼い主のお姉さんが笛を吹くと大きな羽を力強く羽ばたかせながらお姉さんの腕に。カッコいい!!
きばこうえんぴく3

子供たちが芝生の上でキャッキャッと遊んでいたら、公園にいらっしゃったおじさんが、紙飛行機をくださいました。
この紙飛行機は、ゴムで飛ばすのだけど、ものすっごい飛ぶのです!!すごいんです!!どこから見てもただの紙飛行機なのに、なんでこんなに飛ぶの!?と、私のほうが大興奮!!
きばこうえんぴく4
きばこうえんぴく5


子供たちの名前まで書いてくださいました❤
香凛はすっかりこの紙飛行機が気に入ってしまい、何度も飛ばして楽しんでいました。
きばこうえんぴく10


しばらくすると、お友達のHさん&息子様たちが登場!!
創作が大好きなTくんも、おじさんが作った紙飛行機に大興奮!!
おじさんは、Tくんにも紙飛行機を折ってくださり、折り方まで教えてくださいました。
この折り方、私も覚えました!!今度作ってみます!!
きばこうえんぴく7
きばこうえんぴく6


飛行機名人のおじさんは一人ではなく、3人くらいいらっしゃいました。
それぞれ自分の飛行機セット(?)を持っていらっしゃいます。
すごい!!

めいっぱい飛行機を楽しんだ後は、遊具がある場所に移動して遊具で遊び、
その後にお弁当を食べました。
きばこうえんぴく9
きばこうえんぴく8

夕方まで遊具や飛行機で遊び、お金をかけずにめいっぱい楽しみました。
なんて良い一日!!
Hさんありがとうございました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1212-9539e746
