-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-10-21 21:11 | カテゴリ:育児(日本)
先週の火曜日は、運動会の振替休園でした。

小学校も台風のために11時から登園。
だから、どこにもおでかけ出来ず・・・。

予定なしのつまらない休日かな?って思っていたら、香慧のお友達が遊びに来てくれました~。
毎度のプリンセスごっこ。 可愛いな~❤
うんどうふり1

遊びの一環として、お昼ご飯は子供たちにピザを作らせました。
強力粉をきらしていたので、ホットケーキミックスを使って発酵いらずの簡単ピザ生地❤ ほんのり甘いので、子供受けも良いです。粉が飛び散らないように、最初はジップロックの中で粉とヨーグルトと牛乳を混ぜます。
うんどうふり2
うんどうふり3
うんどうふり4
うんどうふり5


出来上がった生地を伸ばして、ピザソースをつけて、好きな具を乗せていきます。
色んな種類の具を用意したのに、子供たちはコーンとチーズとソーセージしか使ってくれませんでした(泣)
うんどうふり6
うんどうふり8


出来上がったピザをみんなで楽しく食べました。
うんどうふり9


その後は、家でお化け屋敷ごっこなどをして遊び、しばらくすると今度は「何かお菓子を作りたい。」というので、クッキーを作らせました。抹茶とチョコレートのクッキーです。
うんどうふり10


クッキーを食べた後は公園で夕方まで遊びました。
うんどうふり11

この日、旦那様が出張から帰ってくる日だったので、急いで夕飯作り。
夕飯は、豚肉と小松菜の春巻きと、エノキの梅肉ポン酢和え、卵とマカロニのサラダ、白菜のお味噌汁。
楽しく忙しく充実した一日。
うんどうふり12

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1213-d0481605
