-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-11-04 20:55 | カテゴリ:おでかけ(日本)
ディズニーランドのシンデレラ城のプロジェクションマッピングを「見たい 見たい」と思いつつ、暑さのためなかなか行く気になれず・・・やっと涼しくなったし、そろそろ行くか!と。

今回はディズニーランドが大嫌いな旦那様の代わりに、母を誘いました❤
そして、母と一緒に行くと旦那様に告げたら、なんと、シェラトンホテルを予約してくれました❤
旦那様~優しい~❤❤
ぷろまぴ1

前日の午後に母と舞浜で待ち合わせをしてホテルへ。
まずは、ラウンジでまったり。
ぷろまぴ4

その後はホテル内のキッズスペースで遊びました。
子供たちは、ここだけですでに大満足www
でも、以前ここで遊んだ後に香慧が胃腸炎になり、その夜にホテルで嘔吐しただんだよね・・・。
密かにここで感染したと思っている私。遊んだ後はしっかりと除菌。
ぷろまぴ2
ぷろまぴ3


夕方にはイクスピアリに行って、ショッピング。
香慧は、早速ババにおねだりして、ラプンツェルのドレスと靴を買ってもらいました
香凛は、アナ雪のニット帽と手袋。そして、マグカップを買ってもらいました。

そして、翌日の朝、
ホテルでがっつり朝食を食べてディズニーランドへ。
香慧は前日に買ってもらったドレスを早速着ています。
ぷろまぴ5
ぷろまぴ6
ぷろまぴ7
ぷろまぴ8
ぷろまぴ9


この日は、大人もコスプレして来園出来る、ハロウィンデー。一年のうちでディズニーランドが一番混んでいる日といっても過言ではないwwww
何故こんな日をわざわざ選んでしまったのか、ちょっと自分を呪いつつ・・・
でもまあ、ハロウィン気分を味わえて良いかもと気持ちを立て直す。

マークトウェイン号も、この通り!!ハロウィンのコスチュームで賑やか!!
ぷろまぴ11


早く入れたので、最初のモンスターズインクは20分ほど並んだだけで乗れました。・・・が、香慧はモンスターが怖いと大泣きwwww
その後はもう、どれも2時間待ち(泣)
でも、お喋りしたり、ニンテンドーDSをやったりしながらたいして愚図ることなく待ちました。
ホーンテッドマンションは、ハロウィン用に内容がすべて変わっていて、とても面白かった!!

トムソーヤ島いかだなど、比較的すいているものを選んで楽しみました。
リニューアルしたばかりのジャングルクルーズにも乗れたけど、たいして変わっていなくて残念。むしろ、リニューアル前のほうが好きだったかも!?
ぷろまぴ10
ぷろまぴ12
ぷろまぴ13
ぷろまぴ18


ファストパスは早々に「本日の分は終了」になってしまったので、結局ハニーハントしかパスを利用できませんでした。
そして、今回の最大の目的であるシンデレラ城のプロジェクションマッピングは残念ながら抽選に外れ・・・(大泣)でも、私たちはこれを観に来たので、どうしてもどうしても良い場所で見たいと思い、2時間近く前から場所とりしました!!執念です!!
しかも座っての場所取りが出来なかったので、ずーっと立ったまま。母も私も、「もう限界。死ぬ・・・」と思い始めたころに、やっとプロジェクションマッピングが開始!!
ぷろまぴ17


場所取りをした甲斐があり、特等席!!
上から下まで全部ばっちり見えました!!素晴らしい~❤❤ 
子供たちも興奮していました。
ぷろまぴ14
ぷろまぴ15
ぷろまぴ16


観終わった頃には足はガクガク。
まだ6時くらいだったけど、次の日は学校もあるし、早々に帰宅しました。
昔は、開園から閉園まで遊んで、さらにその後に飲みにまで行っても全然疲れなかったのに、やっぱり歳かしら・・・。
疲れたけど、でも楽しかった!!
母もとても喜んでいました。

また行きたいな~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1225-946e0bc3
