-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-11-07 20:57 | カテゴリ:育児(日本)
英検2級に向けて、少しずつ勉強を続けています。
ただ・・・

3級と準2級のレベルの差もかなりありましたが、準2級と2級も、またグッと難しくなります。
問題集を買ってはみましたが、長文問題もテクノロジーやインターネットなどのこと、ネット通販のこと、大気汚染と環境破壊について等々、日本語で読んだとしても小学生2年生には理解するには難しい問題ばかり。
旦那様も私も、香凛にとって英語はあくまでも興味の対象であってほしいし、自ら学ぶものであってほしい。「勉強」にはしたくないと思っています。

楽しく英語のレベルアップをはかるために、香凛にアナと雪の女王の英語の本を買いました。
実は、英語の絵本などは1冊丸々読んだことはありますが、「小説」レベルの英語の本を読破したことはまだありません。これを機会に、英語の読書量を増やすことにしました。
わからない単語は多いですが、内容は知っているので読みやすいようです。
文法を意識しながら、わからない単語も電子辞書で調べながら、本当に少しずつですが読み進んでいます。
習い事の無い平日の3日間は、友達と遊ぶことを最優先にしているので、最近は土日に英語とZ会を含めて家庭学習を2時間、集中してやらせています。
「FROZEN」は、私も一緒に読んでいます。これを読み終える頃には、私も香凛も英語のレベルアップを成し遂げていたらいいな♪
2級にむけて3
2級に向けて
2級にむけて

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1228-304ec3a9
