-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-11-12 22:04 | カテゴリ:おでかけ(日本)
先日、近所の大学の学祭に行ってきました。

私、大学の学祭って自分が通っていた大学以外はあまり行ったことがないのですが、ここの大学の学祭は、子供にとって嬉しい企画が盛りだくさん!トッキュウジャーとかも来たり(笑)

朝10時にオープンで、私たちは10時15分に到着。そして、一番に「ワニロボット制作」を申込みに走ったのですが、すでに夕方4時半の回しか空いていなかったwww すごい人気!!

まずは、学生の皆さんが作った手作りの玩具やロボットで遊ばせてもらいました。
毎年思うのですが、ここの学生さんたちは、皆さんとても子供たちに優しくて礼儀正しいかたばかり。
しばこうがく1
しばこうがく2


この後も子供たちは学生たちが作った電子ゲームで遊んだり、
鉄道研究会のプラレールを眺めたり。
しばこうがく3
しばこうがく10

紙コップで作るスピーカー作りも体験しました。
そうそう、さっき、この大学の学生さんたちは皆優しいと書きましたが、かっこいい男の子も多いんですよ~。
イケメンたちに囲まれてスピーカーの作り方を教わっている香慧wwww ご満悦な顔www
しばこうがく4
しばこうがく5
しばこうがく6


香凛は、理数研究会がとても気に入って、1時間ほど入り浸っていました。
数学がすきなのであろう人たちが集まり、黙々と理数研が用意した問題を解いていますwww
香凛は1時間かけて以下の問題を解けたようです。
しばこうがく11
しばこうがく17
しばこうがく13


香慧は、バルーンで作られたアナ雪のドレスに興味津々。
今度はペーパードレスじゃなくて、バルーンドレスを作りたいと言っていました。
しばこうがく9


子供たちがそれぞれ楽しんでいる間に私はちょっと一息❤❤
しばこうがく12


その後、綿あめを食べて、焼きトウモロコシも。香慧、前歯が二本無いくせにトウモロコシを食べたがり、苦戦中。
しばこうがく7
しばこうがく8


夕方からのワニロボット制作の予約時間まではまだ時間があったので、一旦家に戻って一休み。
旦那様にお土産で持って帰った理数研の問題を、解いています。
香凛と旦那様は、つくづく似てるな~。私はこういう問題を見ても解く気にもならないけどwww
しばこうがく14
しばこうがく15


夕方まで、私は夕飯の準備。
子供たちは羊毛制作。
しばこうがく16


そして再び大学へ。
ワニロボット制作は、想像以上に本格的でした!!
体験料1000円なのが申し訳ないくらいのロボットが出来上がりました!ちゃんと「制作カタログ」や「故障した時のための説明書」などもついていて、びっくりです!!
家に帰った後は、パパと一緒にロボット対決をして遊んでいました。
しばこうがく18
しばこうがく19
しばこうがく20


今年もめいっぱい楽しませていただきました!!学生の皆様、ありがとうございました!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1233-40a4bd6e
