-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-11-24 21:57 | カテゴリ:日々のこと(日本)
最近、いま流行の(?)ふるさと納税をはじめた旦那様。
先日、はじめての納税のお礼の品が届きました!! 奈半利から、お魚の福袋セット!!


ウキウキしながら、皆で「せーの!」で箱を開けました。
沢山の氷の下から、お魚が出てくる出てくる!!!
すごーい!!
ふるさとの1
ふるさとの2
ふるさとの4


鯵やいなだや鰹や太刀魚やイカ。すごーい!!
子供たちもはじめて触る大きな魚に興奮しています。
ふるさとの6



でもね…これが届いたのは夜の9時。
その時間からこれらの魚を捌くことを考えたら、嬉し悲しい私wwww
新鮮なうちに捌いて、綺麗に血を拭い、一つ一つラップに包んで、すべての作業を終えたのは深夜。捌くのも大変だけど、その後も血だらけになったシンクを掃除して、飛び散ったうろこを綺麗に拭いて、きっちん除菌。
疲れた(泣)
ふるさとの7
ふるさとの8


そして翌日の夕飯は…
ジャーン!!豪華でしょー♪ 鰹の刺身に、鯵フライに、イカの肝焼き。
旦那様はすっかり喜んで「ふるさと納税いいね!!また魚の福袋を頼もう!」と言っています。
うん。たしかにお得だけど……同時に奥さんは覚悟が必要ですwwww
ふるさとの9

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1242-25c869c1
