-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-12-04 22:40 | カテゴリ:育児(日本)
先日、幼稚園のこども会(発表会みたいなもの)がありました。
ねんちょうこども2

この日を、とても楽しみにしていた香慧。
私も、風邪をひかせないように、色々と気を遣う毎日でした 無事に終わってホッとしています。

香慧の通う区立の幼稚園は、とても自由な幼稚園。
こども会の衣装も、舞台美術も、ダンスの振付なども、全部生徒たちが自ら考えて作ります。
ねんちょうこども4
ねんちょうこども5
ねんちょうこども7


香慧は、「青い鳥」の劇の、プリンセスの役でした。
プリンセスのドレスは、カラーのゴミ袋などで作ります。香慧の得意分野!!
毎日、どんなふうにドレスを作ったかを楽しそうに話してくれました。
どの衣装も、とても可愛くて、感心しました。
ねんちょうこども3


プリンセスのダンスも、バレエを習っている子が中心になって振付を考えてくれたのだそう。
一人一人が自分たちの得意分野を活かして、きちんと役割を果たしているのが、素晴らしい!!



香慧は、舞台美術も頑張ったそうです。
このお城の絵、プリンセスたちが描いたそうです。
絵本の絵みたい!センスある!!(←親ばか)
ねんちょうこども6


合唱も合奏も、年少の頃から比べると、随分と上手になっていました。
たった1年なのに…。子供たちのこの1年間の成長に、親たちは感動しながら見ていました。
ねんちょうこども11
ねんちょうこども12



来年はもう小学生。
大きくなったなぁ。

さて、この日のお弁当は、
「かえちゃんプリンセスだから、お弁当も可愛くしてね!」と言われたので、お花のサンドイッチでした。
ねんちょうこども1

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1249-0f9daf1a
