-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-12-14 20:34 | カテゴリ:育児(日本)
香慧ちゃんの誕生日は、幼稚園の誕生日と一緒。
創立記念日で、幼稚園はお休みなのです。

なので、その日はお友達を呼んで、パーティーというほど大袈裟なものではないですが、お誕生日会を自宅でやりました。

みんなが来るのは10時くらいなのに、香慧は朝8時くらいからドレスに着替えて髪留めを選んで、そわそわしながら準備をしていました。

お友達が来てくれると、香慧は自分のドレスの中からお友達に好きなものを選んでもらって、皆でドレスに着替えます。

その後は、プリンセスたちによるケーキ作り。
今回もケーキは買わずに、子供たちに自分たちでワイワイ作らせることにしました。
生クリームが苦手なお友達が多くてびっくり!チョコレートとかも用意しとけばよかった~凹 生クリームが苦手グループは、フルーツなどをスポンジにたっぷり乗せて、オリジナルケーキを作ってもらいました。生クリーム好きなのは香慧ともう一人だけ二人は生クリームどっぷりのケーキです。
6さいかえ
かえ6さい2
かえ6さい3
かえ6さい4
かえ6さい5


それにしても小さなプリンセスたちがドレスを作っている光景って、可愛すぎる!!
ケーキ作りが始めてな子もいて、とても喜んで貰えました❤

ケーキ作りの後は、再び「プリンセスのお茶会ごっこ」なるものを始めたので、その間に私は食事の用意。
今回も香慧の希望でグラタンとサンドイッチとコーンスープ。そして、パーティーには絶対リクエストされる唐揚げ。
デザートはフルーツポンチ。
かえ6さい6
かえ6さい7


シャンメリーで乾杯♪
その後は、唐揚げにがっつくプリンセスたちwwww
かえ6さい8
かえ6さい9
かえ6さい10
かえ6さい11


大量に揚げた唐揚げは綺麗に完売。

そして、プリンセスの宴は4時頃に終了~。
終始バタバタしてしまい、たいしたことはしてあげられなかったけど、香慧もお友達もとても楽しんでもらえたので、よかったです❤
皆、ありがとう!!
かえ6さい12

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1257-220b35e4
