-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-12-22 18:35 | カテゴリ:料理(日本)
冬、大活躍の野菜。それは白菜。
でも、大玉を買ってしまうと、なかなか使い切れなかったりしますよね?
白菜といえば鍋ですが、子供って、ただでさえ鍋だとテンション下がるうえに、肉系の具とマロニーちゃんくらいしか食べてくれない(泣)

白菜を消費したい。でも、子供も食べてくれるものがいい。そんな時にお勧めなメニュー。
白菜まるごとハンバーグ。

白菜の間にハンバーグのタネを詰めます。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが出るまで炒めた後に、ハンバーグを詰めた白菜を入れて、焼き色がつくまで焼きます。焼き色がついたら、白ワインを回しいれて、蒸し焼きに。

フライパンにギュウギュウwww
でも、蒸し焼きしている間に白菜がしんなりして小さくなるから大丈夫。
はくさいまるごとくりーむ1

最後に生クリームを回しいれて、塩コショウとコンソメで味を調えたら出来上がりです。
はくさいまるごとくりーむ2


このメニューで4人家族で白菜大玉三分の一くらいを消費できます。
ハンバーグのタネを作るのが面倒ならば、厚切りベーコンでもOKです。
クリーム味なので、子供もパクパク食べてくれます。

最後にクリームスープと共にお皿に盛って、粉チーズと胡椒を。
すごいボリュームに見えますが、お肉はほとんど入っていないので、それほどお腹は膨らみません。

今回は生クリームにしましたが、にんにく、オリーブオイル、バルサミコ酢、しょうゆなどであっさり味にしても美味しいですよ❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1265-d3e0d77a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。