-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-12-28 21:33 | カテゴリ:料理(日本)
ブログの更新が間に合わず…
いまさらですが、メリークリスマス!!

我が家はパパが家にいる23日に家族でパーティーをやりました。
前日に私はせっせとパーティーの準備。

我が家のクリスマスといえば丸鶏!!今年も焼きました。
丸鶏に塩コショウとにんにくを刷り込んで、ハーブと一緒に一晩寝かせます。
くりぱのじゅんびぜんじつ1


毎年、パーティーといえば、家族で飲んで食べて終了~。
昔は子供たちがクリスマスソングを歌ってくれたりしたけれど、今は恥ずかしがってやってくれないし、食べ終わったら子供たちはすぐにテレビとかを見始めてしまうので、いまいち盛り上がりに欠けます。

なので、今年は一工夫。
「プレゼント探しゲーム」を考えました。
子供たちにはパパとママからということで、ちょっとしたプレゼント(香凛には本、香慧には手袋)を用意しました。そのプレゼントをGETするために、家の中でプレゼント探しゲームをやることに。
まず、
くりぱじゅんび1

子供に①の紙を渡します。我が家にはぞうさんのぬいぐるみが3つあります。その中で一番小さいのはテレビ横の小さな赤いぞうさん。その背中には②の紙が。
くりぱじゅんび2

②の答えはドラえもん。我が家には昔アート引っ越しセンターでもらったドラえもんの小型冷蔵庫があるので、そのお腹を開くと、③の紙が。
くりぱじゅんび3

ここで子供たちはちょっとお勉強www 算数問題を解くと「トイレのスリッパの中」という答えが導き出されます。トイレのスリッパには④が。
くりぱじゅんび4

これはちょっと難しい。リビングに、トルコ国旗(※トルコ国旗は月と星の絵です)の下にかりんとかえが立っている写真が飾ってあります。その写真たての裏には⑤が。
くりぱじゅんび5

マクドナルドで買った妖怪ウォッチのカレンダーの来年4月の絵柄はジバニャンたちがお花見している絵が描いてあります。そこに⑥を挟んであります。
くりぱじゅんび6

①~⑥の紙に描かれていた謎のイラスト。そのイラストの意味がようやくここでわかります。このイラストの最初の文字を繋げると「パパの背中」という答えが導き出せます。パパの背中に当日封筒を貼りました。その封筒の中にはプレゼントの在りかがかいてある紙が!!でもその紙はバラバラになっているので、組み立てます。
くりぱじゅんび7

すると、「ツリーの下をさがせ」という言葉が!!そこでようやくツリーの下に隠してあるプレゼントを子供たちが見つけるという筋書き。なかなか難しいので、子供たちも1時間ほど楽しめました。そして子供たちが楽しんでいる間、私は旦那様とゆっくりシャンパンを❤ 

パーティーの前日、子供たちが寝た後に、せっせとこの問題を作って、場所に仕込みました❤
ふふふ♪ 楽しい♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1272-846d9fac
