-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-01-14 21:01 | カテゴリ:育児(日本)
もうすぐ1年生の香慧。
お勉強も頑張ってます!!
なにもかも1

計算問題は結構出来るのだけど、図形&空間把握が苦手なよう。
例えば、「この形は、何個のブロックで出来ていますか?」という問題だと、目に見えない部分に在るブロックの存在が理解しにくいみたいです。
「この図形を上から見ると、どんな形ですか?」という問題では、テキストを床に置いて、一生懸命テキストに描いてある図形を上から見ながら「えー??わけわかんないんだけど?」とか言ってますwwww

対して、図形と空間把握問題が大得意の香凛。
「だからね、例えばヤカンを横から見るとこんな形じゃない?でも、上から見ると、こんな形でしょ?」と言いながら丁寧に絵を描いて説明してくれています。
ありがたや。
なにもかも3

そして、こちらは、香慧の先日のZ会。
何もかも間違ってて、爆笑(笑)

なにもかも2

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1283-28b3e645
