-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-01 21:31 | カテゴリ:創作
幼稚園の修了対策委員のお仕事も佳境に入っています。

Photoshopを使ってアルバムをデザインしたり、
招待状のカードをデザイン&作成したり、
会社で働いていた頃よりもさまざまなPCスキルが身に付きましたwww

お別れ会の装飾担当になったので、装飾に使うための先生がたの似顔絵にもチャレンジしました。
お絵かきは趣味でよく描くけれど、似顔絵を真面目に描いたことはないので、家の近くのショッピングモール内にあるカリカチュアで、プロが描いている様子をじーっと観察。かなり怪しい人に思われただろうけど(笑)
でも、おかげでコツはつかめたので、家に帰ってからさっそく描き始めました。
にがおえちょうせん
にがおえちょうせん2


うん。楽しい♪
なかなか上手に描けました♪
似顔絵って、観察力が身に付きますね。

他にも2月末までにこんなアーチを作ったりしなければならなくて、家でドラマをみながら段ボールを切ったり設計図みたいなのを作ったり。
工作も絵も好きだから、苦ではないです。
大変なことも「楽しい!」って思いながらやることが大切ですね♪

にがおえちょうせん3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1296-6d2b7bf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。