-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-02-17 22:05 | カテゴリ:料理(日本)
お友達とのチョコレート作りを楽しんだ翌々日は、今度は姉妹でチョコレートを作りました。

去年のボンボントリュフがものすごく好評だったので、今年も同じものを作りました。
中のガナッシュは、去年と同じイチゴと、コーヒー。そして、新たにパッションフルーツのガナッシュも❤

レシピを与えて、子供たちに自分たちでレシピ通りに作ることからやらせてみました。
ちゃんと、材料を計っています。
真面目なので1グラム単位で合せようと必死www 私のレシピも大概いい加減だからそんなにキッチリ計らなくても大丈夫なんだけどねwww
2015ばれんたいん
2015バレンタイン2
2015バレンタイン3
2015バレンタイン4

この小さな穴にガナッシュを詰めるのって、結構難しいのです。
でもさすがに慣れてる!!上手!!
2015バレンタイン5
2015バレンタイン6

最後に可愛くトッピングもして、こんなに可愛いボンボンショコラが沢山できました。
2015バレンタイン7
2015バレンタイン8
2015バレンタイン9
2015バレンタイン11
2015バレンタインん10

これらは、大阪のおじいちゃん、そして、鎌倉のおじいちゃんやひーおじいちゃんの仏壇へのお供え用、あっくんと、としくん(妹の旦那様)に贈りました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村



元気ママロゴ ピンク×白 234×60





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1311-7347e379
