-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-04 20:44 | カテゴリ:創作
幼稚園のお別れ会が先日終わりました。
この1年、修了対策委員として頑張ってきて、その委員のメインとなるイベントが終わり、今はほっとしています。
まだまだ委員としての仕事はあるけれど、山は越えました!!

お別れ会は月曜日なので、その前の週の金曜日は、朝から委員会で当日の式の流れの最終打ち合わせをしたり、園児が降園したあとに会場の飾りつけなどで、夜まで作業でした。

ここ最近、本当にバタバタでした。
そんな中、「退屈~!雨だから公園も行けないし!」と愚図っている香慧に、「暇だったら、お花の飾りを作ってよ。クッキーの花型あげるから、それを黄色の紙に写して、で、切り取っておいて!ママ、その間に夕飯作るから!」
と、たいして期待もせずに簡単な指示だけして家事に専念していたら、夕飯の準備を終えたころには、なんとびっくり!!たくさんの花が出来上がっていました!
さすが工作番長!!www ハサミの使いこなしが私より上手!早いです。
しかも、頼んでもいないのに、色鉛筆でお花一つ一つに模様まで描いてくれていました。
正直、すんごい助かった!!こんなに戦力になるなら、最初からもっと色々お手伝いしてもらえばよかったわ。
おわかれかいじゅんび
おわかれかいじゅんび2

私は会場の装飾班でした。
日々の香慧との創作活動が、やっと他人様のお役に立てる時がきましたwww
大変だけど楽しい!!
段ボールでアーチを作る際に、どうやったイメージした形に仕上がるかウンウンと悩んだり、
はじめて真面目に似顔絵を描いてみたり
花紙でひたすら花を作ったり
そういう作業、一つ一つが、私は嫌いではない。むしろ大好き!!
そして、なんだかんだ言いながら、私は忙しいのが嫌いじゃない。むしろ暇よりもずっと忙しい方が好きなタイプ。
だから本当に楽しかったです。

これが、私たちが作ったアーチです!!香慧が作ってくれたお花は、下部分に貼り付けてあるのがそれです。
おわかれかいじゅんび3


金曜日、皆忙しくて変なテンションになりながら会場の飾りつけをしながら、「ああ、お別れ会が終わったら、もうこんな時間も無くなるんだな」と思ったら、ちょっと悲しくなっちゃいました。
おわかれかいじゅんび6
おわかれかいじゅんび5
おわかれかいじゅんび4

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1318-0ae71d45
