-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-12 16:14 | カテゴリ:料理(日本)
3月3日は幼稚園のお別れ会の翌日。
前日の大イベントで気が抜けて…朝からなんだかぐったり。
でも、お弁当は頑張ってお雛様のお弁当を作りました~❤
ひなまつり2015

今回はこれで勘弁と思っていたけれど、子供たちは「今日はひな祭りだねー!!パーティーやるんでしょ!?」と、楽しみにしている様子。
私もイベントごとはなるべく家族で楽しみたい。

だから、夜、心ばかりのパーティーを用意しました。
テーブルコーデは全部100均。
100均で買った紙に桜のシールを貼り、桜の紙ナプキンを敷いて。お皿も100円。
お金をかけなくてもちょっとした工夫でパーティー気分。キャラ弁と一緒。家族の中でも「ほんのちょっと」のおもてなしは大切にしたいなって思っています。
ひなまつり20156
ひなまつり20155
ひなまつり20154

そうはいっても、今回は、ちらしずしの具は市販のものだし、デザートなんてフルーチェだけどwww
抜ける所は抜いて、ゆるーく無理せずにがモットー。
盛り付けは可愛く、まぐろを薔薇っぽく盛り付けたりして、ちらし寿司ケーキに❤
パパは出張で居ないけど、ひな祭りは女の子のイベントだから女3人で楽しみましょう♪
我が家は「パーティー」といえば唐揚げ必須なので、チューリップ唐揚げも。そして、香慧はやっぱりドレスに御着換えwww
「わー!!すごーい!!パーティーだー!!」って喜んでくれました。

今年はお雛様も節分後すぐに飾ったので、長い期間楽しめました。
香慧の手作りのお雛様も。
ひなまつり2015-2
ひなまつり20153

娘たちが健やかに育ちますように❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1323-720ca8f9
