-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-20 11:18 | カテゴリ:育児(日本)
今、香凛は習い事を1つしかやっていないのですが、3年生になったらもう一つくらい増やそうかな?って思い、香凛に「どんな習い事に興味がある?」と聞いたら、「絵のお教室か、実験か、プログラミングとか」という答えが返ってきました。やっぱりスポーツ系は興味ないのねwwww
色々調べてみたら、家の近くに理科の実験教室がありました。まずは体験させてみようということで・・・

前回は日本語での実験コースを体験しましたが、
先日は英語のサイエンス教室も体験してみました。

事前に日常会話レベルの英語が話せるかどうかのチェックがあり、合格したら体験が出来ます。
先生は外人で、生徒も外国人の生徒が多いので、日本語はまったく無い環境でした。
テキストも英語。
英語でサイエンス
えいごでさいえんす3

先生の説明を聞きながら、潜望鏡を作っていました。
事業の間は親が見学出来ないので、外から見ていたけれど、先生に質問もしていたし、楽しそうに取り組んでいました。
最後、生徒が実験を終えての発見や感想を一人ずつ発表する時だけ、親も中に入れました。
英語での発表でしたがた、香凛も堂々と感想などを述べていました。
えいごでさいえんす2

でも・・・
「どうだった?日本語での実験と、英語での実験、どっちがやりたい?」って聞いたら
「日本語」だってwwww そりゃあそうだよね(笑)
親としては「英語の勉強にもなるし、一石二鳥じゃない!?」って思ったけど、やっぱり母国語のほうが楽チンだよね~。
ってことで、日本語の方を申し込みました。

4月から隔週で通います。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1325-889e1b46
