-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-03 22:33 | カテゴリ:おでかけ(日本)
先日、お友達と一緒に、劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行きました。
チケットは何か月も前から購入しないと買えません。なので、数か月前にチケットを買い、そこからこの日までワクワクしながら待っていました。
子供たちにとっては初の劇団四季です。
ちょうど香慧は今度のミュージカルの発表会で「アンダー・ザ・シー」を歌うので、発表会に向けて意識が高まればいいなっていう期待も込めて行きました。

でも、香慧は歌や踊りよりも、劇団四季の豪華な舞台大道具や衣装のほうに意識が集中。
「ねえ、あの船はどうやって動かしているの?磁石?でも磁石で動かすには大きすぎるよね?」
とか
「あのタコの足みたいなのはなんであんな本物みたいに動くの?どうやって作るの?」
とか
「クラゲやエイはどうやって作ったんだろう?なんであんなにヒラヒラと動くんだろう?」
とか
「あの衣装はどうやって着るんだろう?どんな布を使っているんだろう?」
とか、本番中に(小声で)何度も質問してくるから、私、全然集中出来ないwww てか、歌や踊りに集中して~www
う~ん・・・香慧はミュージカルに向いているのではないかと思って習わせているけれど、もしかしたら大道具や衣装に向いているのかな?
「こういう舞台の道具を作ったり衣装を作ったりする仕事もあるんだよ」と言ったら、「それいいね!!そのお仕事もやりたいね!」と興味津々でした。
どうせなら将来は海外の大学にでも行って、ハリウッドで活躍してほしい!(←親ばか)

香凛はやっぱりあまりこっち系には興味がないのか「歌ばかり歌っていないで話を進めたらいいのにね。全然話が進まないじゃん?」と、ミュージカル全否定の発言wwww

そんな娘たちでしたが、娘たちなりに楽しんだようで、最後は「また劇団四季に行きたい!」って言っていました。

リトルマーメイド

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1337-d066f2d1
