-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-05 21:44 | カテゴリ:おでかけ(日本)
数か月前から、某イベント系広告代理店の契約フリーライターをしている私。
月に2回ほどなんらかのイベントに行き、イベントのレポートと、イベント主催者にアポを取り取材などをしたりして記事を書いています。

今回は、担当者インタビューは別日にセッティングしたので、イベントレポートを書くべく、一般客として香慧と体験に行ってきました。
このイベントでは、入場料の他に「特別美食券」を購入したら、「銀座 久兵衛」や「紀尾井町 福田家」やフレンチシェフ 松嶋啓介氏の料理が試食できるのです。1食1300円をお高めだから迷ったのですが…こんな機会がないとなかなか食べられない名店の料理なので、自腹で購入。
食べるアート5
食べるアート

この日のこの時間は松嶋シェフの真空料理した鴨でした❤
一口サイズの鴨3つ。「これで1300円か~」って思っていたら、香慧が横からヒョイと一つつまんで一口でパクっ
「う~ん❤おいち~」って・・・そりゃあそうだろう。
食べるアート2
食べるアート3

北大路魯山人の文脈を紐解き、日本の食文化の「美」をプロジェクションマッピングなどで魅せている、とても面白いイベント。
この天ぷら、本物じゃないんです。
バーチャルカウンターのプロジェクションマッピング。
でも、天ぷらを揚げる音なども臨場感があり、お腹空く~。
食べるアート4


お仕事とはいえ、美味しいもの食べれて、サントリー「響」の新作も試飲して、幸せで楽しい時間でした♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1339-bd989204
