-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-17 21:13 | カテゴリ:育児(日本)
春休みは慌ただしく過ぎていきました。

入学式前でも4月1日から小学校のゲンキッズ(学童のようなもの)に参加出来ます。
4月の頭は、香凛の病院の予約が入っていたり、「暗殺教室」の映画を香凛と見に行く約束をしていたので、香慧に
「その間、ゲンキッズに行く?」と聞くと、「うん!行くー!」と。
「まだ入学式前だし、1年生は少ないかもよ?先生も知らない先生ばかりだと思うけど、いいの?」と聞くと
「うん!大丈夫~♪」だって。
うちの娘たちの、こういうどこに行っても物怖じしない性格は、本当に逞しいし助かる。
トルコに駐在した時も、入国後たった1週間で言葉も通じないトルコ語のサマースクールに(私によって)強制参加させられたりして、色々鍛えられているしねwww

初めて足を踏み入れる校舎の前でピース。
にゅうがくまえなのに

おかげで私と香凛は二人だけで映画館デートも出来ました❤ 香凛は「暗殺教室」の原作が大好きなので、映画も絶対に観たいと言っていました。見せてあげることが出来てよかったです。ちなみに、この映画、物騒な名前ですが、原作がジャンプコミックスだけあって、「友情・努力」がテーマの結構良い話なのです。
にゅうがくまえなのに2

病院では、すごい久しぶりに香凛の最初の担当医である町田先生の診察を受けました。
町田先生は整形外科の教授で、とても偉い先生なので、重症の患者の診察と手術を受け持っています。香凛の脚の手術もすべて町田先生がやってくださいました。ですが、術後の経過観察は別の先生が担当になってしまったので、手術以来町田先生の診察は受けていませんでした。
この日、久しぶりに会って、術後の経過を丁寧に見てくださり、「うん。経過も順調だし、問題ないね。次の診察は1年後でいいよ」と言ってもらえて、とても安心しました。香凛が今、歩いたり走ったりしているのも先生のおかげ。心から信頼している先生です。

次は来年の春休みの診察。
こんなに通院が楽になるなんて・・・本当にありがたいです。

ちなみに香慧は「ゲンキッズ楽しかったー!」と元気に帰ってきました♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1344-911943bd
