-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-18 22:28 | カテゴリ:育児(日本)
香慧の入学式の日。
前日まで降っていた雨が止み、ポカポカ天気♪
桜の木もかろうじてまだ花が残ってくれていました。

ただ、残念ながらパパはお仕事。
以前だったら、こんな時は着物を着る余裕も無かったと思うけど、今回は「下の子」無しの入学式。着物を着る心の余裕もあります。どんどん子育てが楽になる。娘たちの成長を実感した入学式でした。
かえにゅうがくしき8

ワンピーススーツを着て、ピカピカのランドセルを背負った香慧は、どこか大人びても見えます。
かえにゅうがくしき1
かえにゅうがくしき2
かえにゅうがくしき3

香凛も同じ日に始業式。新3年生になりました!
かえにゅうがくしき4

受付後は、香慧は6年生のお姉さんに連れられて教室へ。
かえにゅうがくしき5

入学式が無事に終わり、保護者もクラスへ移動。
担任の先生から名前を呼ばれた香慧は元気よく手をあげていました。
かえにゅうがくしき6

隣の席の女の子とは初対面でしたが、どうやらその子もファッション関係に興味があるらしく、二人で「今日の入学式のお洋服は自分で選んだの~」とキャピキャピとお喋り。すっかり仲良くなったみたいです。
かえにゅうがくしき7

これから6年間、長い学校生活が始まります。
どうか楽しい小学校生活になりますように!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1345-c3ea4b43
