-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-22 22:55 | カテゴリ:日々のこと(日本)
香慧も小学校に入り、少しずつ育児が楽になってきました。
朝は姉妹揃って、毎朝元気に登校♪
うれしいとうこう

1年生は授業が終わるのが早いけれど、私が用事のある日は夕方まで学童で預かってくれます。

なので、週3回、保育園で保育補助のパートを始めました。
同時に、以前から時間のある時にライターのお仕事をさせていただいていた会社から、正式にライターとして契約していただきました。会社名が入った名刺は、結婚前に働いていた会社以来です。名刺を貰ってこんなに嬉しい気持ちになったのも久しぶりです。「編集部ライター」という肩書きも嬉しい❤
しごとはじめた

某イベント系広告会社です。都内で行われている様々なイベントの取材レポートや、主催者のインタビューを記事にしています。好奇心は人一倍旺盛なので知らない場所に行くことも、初対面のかたとお話することも大好きな私。毎回楽しくお仕事しています。取材に行った後の原稿を書く作業は夜、子供たちが寝た後に出来るので子育て中の身としてはとてもありがたいです。何より文章を書くことが好きなので、それでお金を頂けることがとても嬉しいのです。

保育補助のお仕事では、2歳児を担当しています。
毎日可愛い子供たちと一緒に遊んだり、絵本を読んだり❤
ものすごく体力を消耗するけれど、心は癒される、不思議なお仕事。

そして、もう一つ。
以前ご紹介させていただいたフジテレビラボ「元気ママ応援プロジェクト」の公式ブロガーとして、ここでもたまに記事を書かせていただいております。
詳しくはこちら➝「元気ママ応援プロジェクト」
「元気ママ」の名に恥じないよう、パワフル母ちゃん目指します!

ライターのお仕事は自分の好きなように時間を組めるし、
保育補助のお仕事も朝の8時から15時までなので、主婦業と育児は今まで通り。
お仕事ももちろん一生懸命やりますが、私にとっての一番は「家族」です。家族がいるからお仕事も頑張れる。
我が家は旦那様のお仕事が忙しいので、フルタイムで働くのは子供が大きくなってから。それまでは家庭をしっかり守って子供たちにとって良いママ、旦那様にとっては良い妻でいることが私の一番大切なお仕事。
どのお仕事も、精一杯頑張ろうと思います!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1347-dd6d3f4f
