-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-24 21:38 | カテゴリ:おでかけ(日本)
先日、トルコ時代のお友達と、清澄白河でランチしました❤
清澄白河は、香慧のミュージカルの稽古で毎週行っているけれど、散策とかはあまりしたことがなく・・・。

とても美味しいオーガニックのカフェレストランをお友達が教えてくれました。
野菜がとても美味しいランチプレート。
ブルーボトル

会うたびに話が尽きず・・・
ランチだけだと話足りなかったので、その後、ブルーボトルコーヒーへ。
アメリカで人気のブルーボトル第一号店が清澄白河にオープンした時はニュースなどでもかなり話題にのぼっていて、コーヒー1杯飲むのに1時間以上の列が出来ていました。
が、この日はそれほどは混んでいませんでした。
ブルーボトル2

ブルーボトルに来てはみたけれど・・・
実は私は紅茶派で、コーヒーはそれほど飲む習慣がないのです。
邪道だと思われるカフェラテをオーダーし、砂糖もジャラジャラ入れてしまったけどwwww
でも、そんな私が言うのもなんですが、美味しいと思います。
いつもコーヒーを飲んだ後は口の中にコーヒーの苦さというか灰汁みたいなものが残っているのですが、ここのコーヒーは後味さっぱりでした。
店員さんがコーヒーを入れている様子を見ていても、とても丁寧に大切に淹れているのがわかります。
ブルーボトル4
ブルーボトル3

唯一残念なのがイートインスペースが狭くて、ゆっくり話せるような雰囲気ではなかったこと。
もう少し店内を落ち着いた雰囲気にしたら良いのにな。

それにしても、何故一号店が南青山や渋谷とかではなくて清澄白河だったんだろう?
しかも駅から結構離れているので、わざわざ訪れる人はよっぽどのコーヒー好きかと思われます。

そんなブルーボトル内にて、友人たちといっぱい楽しいお話をして帰宅。

帰宅した後は、子供たちのZ会の丸つけなど。
最近仕事をはじめた私。まだ上手に時間を回せていません。気が付いたら子供たちのZ会の丸つけも5日間くらい溜まってしまっていました。反省・・・。これからは忙しくても毎日やるようにしないと。
ブルーボトル5

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1348-ef42a6d0
