-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-05-06 21:44 | カテゴリ:創作
小学生になって、新しいお友達が出来ました。
お洋服や可愛いものが大好きな子で、とても気が合うみたいです。

先日、我が家に遊びにきてくれた時、香慧が作ったペーパードレスの写真を見たら、すぐに興味を持ってくれました。
そして、二人でペーパードレスを作ることに。
久しぶりに創作意欲がメラメラと燃えた香慧。
部屋は毎度のごとくあっという間にこんな感じに・・・。
ひさしぶりぺーぱー
ひさしぶりぺーぱー3
ひさしぶりのぺーぱー2


お友達と一緒に決めたドレスのテーマは「空」。空にかかる虹をイメージして作ったみたいです。

出来上がったドレスはお友達がモデルになって着てくれました。
可愛い~❤❤
ひさしぶりぺーぱー4
ひさしぶりのぺーぱー4
ひさしぶりのペーパー3

香慧のペーパードレス作品もだいぶ溜まりました。
ひさしぶりのぺーぱー7
ひさしぶりのぺーぱー6

実は、香慧は来週からミシンを習います。
子供がミシンを習える場所はなかなか無いので、私が色々とネットで探し、デザイナーとしてご活躍中のプロの方に恐れ多くも連絡をとったところ、香慧のペーパードレスにとても感動してくださいました。そして大変ありがたいことに月2回、香慧にミシンを教えてくださることになりました。
ミシンを習う日を首を長くして待っている香慧。私もとても楽しみだけど、ミシンを覚えたらペーパードレスはもう作らなくなっちゃうかな。それはちょっと寂しいかもwww

ドレスを作った後は公園で。
だいぶ日が長くなってきたので、夕飯ギリギリまでめいっぱい遊びました。
ひさしぶりのぺーぱー5


全然話は変わるけど、最近香凛の寝ぐせがとても芸術的www
ひさしぶりのぺーぱー8

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1351-014bf645
