-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-05-08 23:12 | カテゴリ:育児(日本)
ブログの更新をさぼっている間に、随分前の事になってしまいましたが、春休みにミュージカルの発表会がありました。
香慧はまだ一番小さなキティクラスなので、セリフも一言しかなくて出番も少ないけれど、でも発表会前の一か月は、休日も特別レッスンがあったり、送り迎えもとても大変でした。ここまで頑張って当日風邪で出演出来ないなんてことにならないように、健康にも気を使い・・・。
なので、終わった今はほっとしています。

ミュージカル前日は舞台稽古。
毎年時間が押すので、今年もたぶん夜遅くまでかかることを覚悟して、留守番してくれる旦那様と香凛のために夕飯を用意して私と香慧はお昼ご飯の後にスタジオへ。
はっぴょうかい2015

出番が少ないから待ち時間も長いwww
子供たちも頑張りました!!よく集中力を保てたと思います。
とくに、主役級の子供たちは、はじめて立つ舞台で先生と共に本番の立ち位置などを確認。先生に一回言われたことは全部記憶し、場面場面での自分の立ち位置やはけ口を完璧に覚えていて、感心しました。セリフを覚えるだけでも大変だと思うのに、本当にすごい!!

舞台裏にて。トリック・オア・トリートのピエロの衣装。
はっぴゅかい20152

この時はすでに夜の9時近く。子供たちも変なテンションになっていますwww
はっぴょうかい20154
はっぴょうかい20153

前日の舞台稽古は、私も香慧もぐったりして帰宅。
そして当日。
香慧の本番は夕方からだけど、私は午前本番クラスの保護者手伝いがあるので、旦那様に子供たちを任せ、「絶対に絶対に3時までには香慧を会場まで連れてきてね!!」と念押しして朝に出発。
そして・・・
旦那様20分遅れて余裕の到着www こうなることをだいたい予想して集合時間を30分サバ読んで旦那に伝えていた私。さすがwww

楽屋にて衣装に着替えてメイク。
去年よりもさらに大きな会場。お客様で席はほぼ満席。
香慧もさすがにちょっと緊張しているのかお茶ばかり飲むので、本番前に2回トイレに連れて行きました。
はっぴょうかい20157
はっぴょうかい20156
はっぴょうかい20155

本番は・・・
今までで一番上手に歌って踊ってましたーー!!
よかったー!!
「だって、お客さんが見ているほうがずっとずっとやる気でるんだよね」と香慧www 本番に強いタイプは私譲り!?
舞台上では全然緊張しなかったみたい。もともとステージに立つことが好きな性格だからね。

去年も思ったけど…
ここの発表会は本当にすごい!!「たかが発表会」という妥協が一切ありません。舞台大道具も衣装も全部がプロがやり、演出も劇団四季などで活躍中の先生。
子供たちの芝居も歌も、「プロ」って感じ。
5月から香慧はキッズクラス。こんなふうに上手になれるのかなぁ・・・汗

本番後は、見に来てくれた私の母と、叔母と祖母に会い、花束やお菓子などをもらい、すごい嬉しそう❤
写真、香凛がちょっとふて腐れてます。皆が香慧に「すごいー!」って言っているのか面白くないのか?まだまだ子供だなぁ。もちろん母も叔母も祖母も香凛にもいっぱいお菓子のプレゼントをくれたのにな。
はっぴょうかい20158
はっぴょうかい20159

発表会本番の写真は、まだ出来上がっていないので、後日またアップします。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1352-8f35660b
