-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-05-26 22:25 | カテゴリ:料理(日本)
母の日に、香慧が「母の日だからママにお料理してあげたい!」というので、スープを作ってもらうことにしました♪
私は今、夏に向けて糖質制限のダイエットをしているので、糖質の多いジャガイモやニンジンは食べれないので、大根、カブ、玉ねぎ、厚切りベーコンのポトフ❤

大根とカブの皮をむくのだけ私がやり、あとは全行程を香慧が一人でやってくれました。
まだ、包丁が危なっかしくてハラハラしたけれど、でも、私が手伝わなくてもちゃんと野菜もベーコンも切ることができました。
野菜を切って、炒めて、コンソメスープでコトコト煮ます。
母の日スープ1
母の日スープ2
母の日スー王3

香凛も前日までは「スープ作りたい!」って言っていたのに、「やっぱり私、プログラミングする。で、私が作ったゲームを一番最初にママにやらせてあげるのが母の日のプレゼントね!」だってwww そっちのプレゼントもママ、嬉しい❤
母の日スープ4

最後の味見も香慧だけが味見しました。私は夕飯の時のお楽しみなんだって❤
ちゃんと「もっと味が濃いほうがいいから、塩入れたい。」とか言いながら味をみていました。
母の日スープ5

香慧が台所を長時間使っていたので、おかずは夕飯前にささっと鰤の照り焼きと酢の物のみ作成。
母の日スープ6

これが、香慧が作ったポトフ。
優しい味❤美味しかったよ❤もう一人でお料理が出来るようになったんだね。ママは嬉しいです。
ありがとう。
母の日スープ7

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1360-50224b84
