-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-11 19:16 | カテゴリ:お弁当
先日、香凛の社会科見学の遠足がありました。
「ねえ、ママ。社会科見学の日、保育園のお仕事の日だよね?朝、忙しい?キャラ弁作る時間とかある?」とオズオズと聞いたきた香凛。「もちろん大丈夫!!どんなキャラ弁がいいの?」と言うと
「あのね!ずっと考えていたんだけど、黄色とか白黒のキャラクターだったら、海苔とかチーズとか卵で作れるから、ママも作りやすいでしょ?だから、ツチノコパンダとツチノコでどうかな~?」
だってwww
さすが9歳。食材まで考えての気遣いが出来るなんて(笑)

その日は私もお仕事だから朝の7時半には家を出ないといけないので、5時半に起きました。
なんせすごい久しぶりのキャラ弁。
腕が鈍って手際が悪い~。海苔がうまく切れない(汗)

でもなんとか、ツチノコのオムライスおにぎりと、ツチノコパンダをペタッと貼った焼きおにぎりのお弁当を完成させました。
唐揚げももちろん朝に揚げました。
3年遠足お弁当


すごい喜んでくれて、お友達にも褒めてもらえたらしく、「遠足すごい楽しかった!!」とご機嫌で帰ってきました。
よかった

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1366-4b121328
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。