-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-06-18 21:54 | カテゴリ:料理(日本)
今年も去年から予約してお取り寄せしていた梅が届きました❤
ここの梅、3年前に初めてお取り寄せして梅ジュースを作ったら、ものすごく美味しかったので、それから3年連続でお取り寄せしています。今年は5キロ購入。
お取り寄せ梅

子供たちと一緒にヘタを取り、一つ一つ丁寧にホワイトリカーで消毒。
「梅ジュース楽しみだね!!早く飲みたいね!」と、子供たちも大好きな梅ジュースのために頑張ってくれました。
私が子供の頃から、夏の飲み物といえば自家製梅ジュースでした。
香凛も香慧も、大人になった時この味を懐かしく思ってくれるのかしら。
お取り寄せ梅2

出来上がりまでまだ時間がかかります。
今はこんな状態。少しずつ氷砂糖が解けてきました。
砂糖が全部溶けて、梅がシワシワになってきたら飲み頃です。
毎日ちょっとずつ変化していく梅ジュース。子供たちも毎日「まだかな~?もう味見していい?」と、待ちきれない様子www
自家製の食べ物は、美味しいし、何よりも愛しいですね❤
お取り寄せ梅3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1368-8c58a882
