-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-07-06 22:50 | カテゴリ:お弁当
ここ何年か恒例になっている父の日のお弁当作り。
今年は私がその父の日の当日に外出の予定があったので、子供たちはパパの分と自分たちの分のお弁当を朝から頑張って作りました。
前日、べろんべろんに酔っぱらって帰ってきた旦那様。
おそらく日曜日も二日酔いで一日寝てばかりだろうけど、そんなパパのために3時間近くかけてお弁当を作る娘たち。健気(泣)

もう、私が調味料の配合などを口で伝えるだけで、その他の作業は全部子供たちがやってくれます。
包丁はまだ危なっかしいけど、敢えてあまり手出しはせずに見守ることにしています。

おかずも、子供たちがアイディアを出してくれました。
オムライスと、ズッキーニのお好み焼き風ムジベルと、モヤシのナムルと、牛肉の野菜巻き甘辛焼き、プチトマト、ブロッコリーとベーコンのカレーマヨ炒め。

ケチャップライスの具と、薄焼き卵は難しいので私が作りました。

あとは、子供たちがアスパラの筋をとったり
切ったり
炒めたり
父の日2015
父の日20152
父の日20153
父の日20154
父の日20155
父の日201510

ゆっくりではありますが、一つ一つの作業をとても丁寧に上手にこなしていきます。

肉巻きは、牛肉に、人参とアスパラとエノキを巻きました。
彩りも鮮やか!!
父の日20156
父の日20157

お弁当箱に詰めるのもとても上手!!
見てください!美味しそうなお弁当でしょ? 
色のバランスも栄養のバランスもとても良いです。
父の日20159
父の日201511
父の日201512
父の日201513

旦那様に「二日酔いで気持ち悪くても、子供たちが一生懸命作ったんだから、吐いてでも食べてね!」と念押しして私はお出かけ。
お昼ごとに旦那様から「美味しくいただきました」とメールが❤
子供たちも一緒に、3人で食べたみたいです。
「パパ、美味しいって言ってくれたー!」と、子供たちも嬉しそう。
素敵なパパの日のプレゼントになったね。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1372-3932d1d8
