-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-07-18 20:47 | カテゴリ:旅行(日本)
先日、四国で、旦那方の祖父母の法事があり、家族で行って参りました。
1日早く大阪の実家へ前乗りし、その日はユニバーサルスタジオへ。
ちょうど妖怪ウォッチのイベントがやっていたので、子供たちはそれに参加。
地図を見ながら、ユニバーサル内に隠れている妖怪たちを見つけるゲームです。
しこくほうじの

こんなふうに隠れてますwww
しこくほうじの2
しこくほうじの3

その後は、ハリーポッターの世界へ❤
子供たちはハリーポッターをあまり知らないし、香慧は身長制限にひっかかりアトラクションに乗れなくて、テンション高いのは私だけ!?www でも、ホグワーツ魔法魔術学校の中を見学したりして、子供たちも不思議な世界をそれなりに楽しんでいました。
しこくほうじの4
しこくほうじの5
しこくほうじの6
しこくほうじの7
しこくほうじの8

バタービールも❤「これ、ビール?お酒?飲んでいいの?」といいながら恐々口にする子供たち。そして、「ビールなのにあまーい!!」と笑ってました。でもこれ、むしろ甘すぎて飲みきれなかった(笑)こんなに甘くなくてもいいのにwww
しこくほうじの9
しこくほうじの10

最後に従兄弟たちと自分用に噂の100味ビーンズを買って帰りました。

その日は、従兄弟たちも一緒に夕飯❤
そして、次の日は朝早くから車で四国へ。
私、運転出来ず、助手席で一人のんびりくつろいでしまってすいません(汗)

箸蔵山に登るロープウェイから、お祖父さまのお家が見えました。
夏、みんなでBBQをやったこと、トルコに行く前にお正月に雪の中会いに行ったこと。思い出が蘇り、そして、もうお祖父さまもお祖母さまも居ないということが、もうあのお家に遊びに行くこともないということが、とてもとても寂しくて、涙が出そうになりました。
しこくほうじの11

法事の後は、
みんなで旅館にお泊り❤ お父様、ありがとうございます!!
香凛も香慧も、従兄弟たちとお泊りが嬉しくて、ずーっとはしゃいでいました。

翌朝は、出発までに少し時間があったので、子供たちを朝散歩に連れ出しました。
「キノコが生えているのはじめてみたー!」とwww 都会育ち!
「これ知ってる?」とクスサンの繭を見せたり、ヤスデの幼虫がウヨウヨしているのをつんつん突いている私をちょっと嫌悪の目で見る娘とゆうしくんwww  「ママは山育ちだけど、私たちは都会育ちなんだよ…」と香慧www
しこくほうじの12
しこくほうじの13
しこくほうじの14
しこくほうじの15
しこくほうじの16

野イチゴがなっていたので、「食べれるよ。ちょっとたべてごらん?」とみんなでちょっとだけ味見したり、バッタを捕まえたり、短い時間だったけど、自然を感じることができました❤
しこくほうじの17

その後は、金比羅山へ。
最初に、階段のふもとにある老舗の「虎屋」というところでうどんをたべました。
糖質制限中の私だけど、うどん県にきたら、そんな無粋な事をいってられません!
しこくほうじの19
しこくほうじの18

私、始めていきました!子供たちはさすがに元気です。階段を一気に駆け上り、あっという間に見えなくなりました。
その後をゆっくり上る大人たち。
しこくほうじの20
しこくほうじの21
しこくほうじの22

1000段近くある階段を登りきり、本殿でお参りもしました。
こんなに頑張ってたどりついた本殿。ご利益ありそう!!
しこくほうじの23
しこくほうじの24

その後、またうどんを食べました。
うどんを手に幸せそうな私www 
しこくほうじの25

四国のお祖父さまとお祖母さまは、もう天国に行ってしまわれたけど、それでもまたこの地で新たに素敵な思い出が出来ました。
その思い出は、お祖父さまとお祖母さまがこの地で過ごし、「縁」を繋いでくれたから。ずっとずっと、「縁」は繋がっていくのです。家族の繋がりを、その大切さと幸せを改めて実感した3日間でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1375-2921c6f5
