-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-07-22 22:42 | カテゴリ:創作
香慧が洋裁を習い始めてから数か月が経ちました。
やっぱり好きなことに関しては、集中力が違います。
先生はお忙しい方なので月に1回か2回のレッスンということもあり、1回のレッスンは2時間ぶっ通しと長いのですが、その間一度の休憩も挟まずに、作業に没頭。
真剣になりすぎて、口が変(笑)
ひとりすかーと1
ひとりすかーと3


先生は、とても香慧のことを理解してくださり、例えば香慧が「スカートにはどうしてもポケットをつけたいの。ポケットはどうやってつけるの?」とか、「スカートはもう少しフワーっとした感じがいい」とか、最初の計画(?)とは違うことを言いだしても、「じゃあ、こうしましょう」と、色々と提案してくださり、香慧の「こだわり」を決して否定しません。ありがたいです。
そして、いつもなるべく手出しをしないで、見守ってくださいます。

先生のおかげで、ミシンだけではなく、アイロンもとても上手になりました。
ひとりすかーと2

先日、私が
「香凛の水着に名前のゼッケンをつけるの、めんどくさいな~。」と言っていたら(←ダメ母)、「やってあげる」と、ミシンで縫い付けてくれました!!すごい!!なんて便利!!(笑)
もう少ししたらジーンズの裾上げとかもやってくれるかしら!?うれしい~❤❤
ひとりすかーと4


先生がお帰りになった後も、夜に一人で作業。ミシンをやっている後姿はなんだか男前(笑)
ひとりすかーと5

そして、スカートが出来上がりました!!
先生に教えていただきながら、ほぼ自分一人で縫ったスカートです。
生地も自分で選びました。
ひとりすかーと6
ひとりすかーと7
ひとりすかーと8

ペーパードレスは残念ながら外に着ていくことは出来なかったけど、このスカートは学校にも着ていけます。
早速翌日に学校に着て行って、皆に自慢したそうです。
「服を作る喜び」を覚えた香慧。早くも次に作りたい服のデザインを描いて、先生に見せていました。
私も次回作がとても楽しみです。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60

秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1376-e7673f80
