-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-25 02:41 | カテゴリ:トルコ国内おでかけ
フォーラムイスタンブールに、「JURASSIC LAND」という新しいテーマパークが出来たと聞き、仲良しのWくんと一緒に行ってきました!

フォーラムイスタンブールの入り口に、大きな恐竜のオブジェが!
早速写真をパチリ
香慧は怖がって恐竜に近づけないので、写真に写っていません(汗)

ジュラシックパーク7
ジュラシックパーク8

入場料はトルコにしては驚くほど高くて子供一人と大人一人(※香慧は無料)で50TL
中に入ると「MÜZE」というコーナーで、そこには恐竜の実物大の骨の模型などが飾られていました。
奥のほうで、「グオー!」という恐竜の鳴き声や、不気味なジャングルの中にいるようなテープ音声が流れていて、それだけで香慧はびびってしまい、のっけから「おうちかえる~」と泣き叫ぶ。
ジュラシックパーク5
ジュラシックパーク6


MÜZEの部屋の奥は行き止まりで
「えっ!?もしかしてこれだけ!?これだけで50TL!?それはないでしょ!?」
と、驚いたら
ちゃんとすごくわかりずらい場所に次の部屋への入り口がありました

次の部屋は「6DSINEMA」。
「恐竜のいる世界を、未来型マシンで旅をする」という映画ジュラシックパークのような6D映像が約7分間楽しめます。
映像に合わせて椅子が振動したり、恐竜の顔が近づくと、「はぁ~」という恐竜の息(空気)が顔の前に吹き付けられたり、なかなかよく出来ていました。
香凛はちょっと怖かったらしく、ほとんど目をつぶって見てませんでしたが

次の部屋は「LABORATUVAR」という部屋で、“恐竜の卵を孵化させたり、怪我をした恐竜を直したりしている研究所”を見学。ガイドさんが説明してくれていたけど、トルコ語だったので、理解は出来ず。でも、恐竜が結構リアルに作られていて、香慧は本気で怖がってました。

最後は「JURASSIC GARDEN」という部屋で、恐竜グッズ売り場や、いろんな恐竜の模型などがある部屋でした。

入場料高めだかけど、この内容なら払っても別にいいかも??
充分楽しめました!トルコなので(失礼)もっとしょぼいものを想像していたけれど、テーマパークとしてちゃんと成り立つレベルでした

JURASSIC LANDの後は、隣接しているIKEAでWくんママが買い物をしている間、キッズスペースで子供たちを遊ばせていました。
キッズスペースはシッターさんが中にいて、大人は中に入れないんだけど、最近異様に「ママっ子」の香慧はすぐに「ママ~!」と泣いてしまったので、香慧はキッズスペースの近くでやっていた人形劇を鑑賞。
ジュラシックパーク4
ジュラシックパーク3
ジュラシックパーク2


家に帰ってから、少しだけ我が家で遊び、夕飯前にWくんは家に帰っていきました。
香凛も香慧もWくんが大好きだから、今日はたくさん一緒に遊べて嬉しかったみたい!
私もWくんママと沢山お喋り出来て嬉しかったまた一緒にお出かけしようね~!
ジュラシックパーク1

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/138-01484eec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。