-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-08-19 15:03 | カテゴリ:旅行(海外)
朝、私一人だけ早起きしたので、ホテルの周りを散歩。
オーストラリアは、とにかく大きな木が多いです。日本の神社の御神木のような木が街中に普通に生えています。
オーストラリア2日目5
オーストラリア2日目3
オーストラリア2日目2
オーストラリア2日目1

そんな木がいっぱいのホテルの庭やプールの周りを散歩し、海へ、
海岸には、こんな穴が沢山あります。どうやら蟹が空けた穴のようです。どうやって掘るんだろう?コロコロした砂が可愛い。
オーストらアリア2日目4

その後、この日、ボートダグラスの街からケアンズへ移動。
ケアンズ市内のホテルへ。
この日は、市内をのんびり散策し、お土産を買いました。ところで、オーストラリアでお土産以外で私が唯一自分のために買ったものは、UGGでもなければホホバオイルの化粧品でもなくて、オーストラリアの蝶の図鑑(笑)成虫だけじゃなくて卵や幼虫からの写真が載っているやつが欲しくて、大型ショッピングモールの本屋で探し当てました。
オーストラリアお土産1
オーストラリアお土産2

翌日は、朝早く起きてキュランダ鉄道に乗り、キュランダ村へ向かいました。
レトロな汽車。中も可愛い!車窓からはバロン滝や、緑いっぱいの景色が見えます。2時間近く汽車の旅を楽しみました。
オーストラリア2日目29
オーストラリア2日目30
オーストラリア2日目31
オーストラリア2日目9
オーストラリア2日目6
オーストラリア2日目7

途中のバロン瀧駅で一回汽車が止まり、展望台から滝を眺め、キュランダ村へ到着。
駅舎は植物がいっぱい!!ここもレトロな雰囲気で可愛い!
オーストラリア2日目32
オーストラリア2日目10
オーストラリア2日目33

キュランダ村は、地元の工芸品やアボリジニアートなどが売っていて、街全体がテーマパークのようでした。
ランチをした後に、さっそくコアラガーデンへ。
ここでコアラを抱っこしての記念撮影が目的です。私は子供の頃に家族旅行でオーストラリアに行き、コアラを抱っこした経験があるので、今回は子供たちだけ抱っこする予定でした。
が・・・ここでも香慧が抱っこの直前になって「コアラ・・・怖い」と号泣凹 係りのお姉さんも困り顔。しょうがないので、代わりに私が抱っこして、香慧はコアラの人形を抱っこwww
オーストラリア2日目11
オーストラリア2日目12
オーストラリア2日目13
オーストラリア2日目14
オーストラリア2日目25

香凛の時は、今度はコアラのほうが香凛に抱っこされるのを全力で拒否(笑)コアラながらに、「この子に抱っこされるのはちょっと・・・落とされそうだし・・・」と、不安だったんだと思いますwwww 係りのお姉さんが半分眠っているコアラを持ってきてくれて、やっと抱っこできました。

バードワールドでは、絶滅の危機にあるというカソワリも見ました。ケアンズ空港に模型があった鳥です。でも、結構凶暴な鳥のようで、檻に入ったままの見学でした。
オーストラリア2日目15

その後、バタフライサンクチュアリへ。ここ、私と香凛がとても楽しみにしていた場所です。オーストラリアに生息する沢山の蝶が1500頭以上も放たれています。ユリシス(オオルリアゲハ)が身体にとまると大金持ちになるといわれているのですが、運よく私の肩と携帯にとまってくれました~❤やったー!でもすばしっこい蝶なので、写真がとれなくて残念。
オーストラリア2日目19
オーストラリア2日目18
オーストラリア2日目17
オーストラリア2日目16

ここには、ラボがあり、幼虫から蝶を育てている研究所なのですが、私、ここで働きたい。毎日芋虫や蝶を観察出来るなんて、羨ましい!旦那様と香慧は途中で飽きてしまって外に出てしまいましたが、私と香凛は随分と長い時間ここにいました。

その後、少し一休みして、スカイレールに乗りました。
眼科には、熱帯雨林が広がっています。オーストラリアという国が、本当に自然豊かな国であることを実感しました。途中の駅で2度下車して、熱帯雨林の木々を観察。
オーストラリア2日目20
オーストラリア2日目21
オーストラリア2日目22
オーストラリア2日目23
オーストラリア2日目24

スカイレールの終着駅からはバスでホテルまで帰りました。
ホテルで少し休憩し、夕飯を食べに街へ行きました。
香凛は、ホテルのロビーで出会った外人の男の子と、ずーっとテーブルゲームで遊んでいました。
オーストラリア2日目26

がっつりオージービーフ❤オーストラリアでは沢山お肉を食べました❤
オーストラリア2日目27

食事後は、ナイトマーケットも少し散策。