-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-20 21:04 | カテゴリ:料理(日本)
特になんてことない日々のご飯ですが…
記録用としてブログに載せておきます。

忙しい日でも、ご飯だけはちゃんとしようと決めています。
特に旦那様のご飯には気を使って。副菜は野菜中心で。

新生姜と豚バラの春巻き。副菜はトマトの冷製おでんと、長芋とキュウリの韓国風和えと、色々野菜のコーンポタージュと、柿。
10ねんめで4

麻婆茄子。副菜は・・・なんだっけ?www 長芋とキュウリの浅漬け風サラダだったかな?それと、ズッキーニに自家製の梅味噌とチーズを乗せて焼いたやつ(←これ、とても美味しい!)と、イカの韓国風和え物。
10ねんめで2

鯖の味噌煮。ちくわとオクラの胡麻和え、キュウリと長芋の韓国風和え物、プチトマトのクリームチーズ和え、葉唐辛子の佃煮。キュウリの詰め放題で20本近くのキュウリを詰めたので、キュウリが続いていますwww
10ねんめで3

入籍記念日の日に、旦那様がお花を買ってきてくれました❤嬉しいサプライズ❤ お風呂上りでスッピンだったけど、せっかくなのでお花と一緒に写真を撮りました。眉毛半分しかないけどwww この日の夕飯は、ちょっとだけお洒落に牛肉の赤ワイン煮と前菜3種。マッシュポテトをハートにしたのに、気づいてもらえず・・・(笑)
10ねんめで
10ねんめで7

旦那様がメンチカツを希望。でも、前日も会社の飲み会で揚げ物を食べたと言っていたので、揚げ物はあまりしたくない。でも、食べたいものは食べさせてあげたいので一工夫。
粗挽肉とお肉と同量のモヤシと大葉、スパイスと塩コショウを加えてメンチカツの中身(?)を作り、それを油揚げに詰めて焼き餃子の要領で油揚げがカリッとするまで焼きます。そうすればなんちゃってメンチカツの出来上がり。ジューシーだけどお肉は少な目。そしてメンチカツよりは低カロリー。副菜は、ポテトサラダと白菜と卵の出汁炒めと、キュウリとわかめの酢の物を少しずつ。このメンチカツもどきを、旦那様はとても気に入ったようなので、また作ろう♪
10ねんめで6

秋刀魚が出始めました。秋刀魚の塩焼きと、野菜たっぷりの豚汁と、たけのこご飯等々。秋刀魚美味しい~❤
10ねんめで5

休日はPTAの用事で出かけることが多いので、そういう時は子供たちと旦那様にお弁当を作っていきます。家族への愛を食事に込めて❤ 元気にスクスクと育ってね。あ、旦那様は育ちすぎたら困るけどwww
10ねんめで8

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1393-25a7ee68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。