-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-09-24 21:21 | カテゴリ:創作
香慧、相変わらずファッションに、そしてそれを生み出すことに夢中です。

お出かけする時にお菓子を持って行くためだけのポシェットが欲しいと、今度はポシェットを作り始めました。
いつものごとく生地選びから。先生から「ポシェットならば、キルティングなどのしっかりした生地が良いですよ」と教わったので、生地屋でキルティング探しから。ちゃんと店員さんに「キルティングって、どこにありますか?」と聞いて、自分で探します。
「この生地、中に綿が入っているんだね」と、また新しい発見と知識を得ました。

香慧がデザインしたポシェットは、「お菓子を入れるためのポシェット」らしくキャンディーの形です。
生地も香慧が考える「キャンディーらしさ」にこだわって、生地屋を何度も行ったり来たりして選びました。

1レッスン2時間の間に先生からおおよその作り方を教わり、その後は自分一人で頑張りました。

好きなことに対する理解力はすごい。先生が作ってくれたサンプルを観察しながら自分でどんどん縫い進めていきます。
きゃんでぃぽしぇ2

今まで真っ直ぐに縫う練習は沢山したけれど、丸く縫うのは初めてで、かなり苦戦していました。
キルティングも綿があるから縫いにくいみたい。

キャンディーの両端の三角部分のところの小さなボンボンも、付けるのが難しいけれど、それは絶対に付けたほうが可愛いと譲らず。

ボタン付けも今回初めて挑戦。
結局2日で完成させちゃいました。
きゃんでぃぽしぇ3
きゃんでぃぽしぇ4
きゃんでぃぽしゃ1
きゃんでぃぽしぇ5
きゃんでぃぽしぇ6

で、またさっそく試着して写真撮影。
シンプルな服に似合うからと黒い服を探して来たけれど、この服、もう小さくてパンツ見えそうだけどねwww
「このポシェットにキャンディーを沢山いれて持ち歩くの!」と嬉しそう。後日、さっそくおばあちゃんから「ポシェットに入れてね」とキャンディーを貰いました。
きゃんでぃぽしぇ7
きゃんでぃぽしぇ8
きゃんでぃぽしぇ9

生地もこだわっていましたが、今回一番気に入ったのは、肩紐らしいです。イメージにぴったりなものが見つかったと喜んでいました。

そして今回も出来上がった次の瞬間には
「次はハロウィンの衣装を作る!」と次の創作意欲も燃えてます。勉強もちゃんとしてね~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1394-7043e732
