-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-10-02 17:01 | カテゴリ:おでかけ(日本)
シルバーウィーク前半。
土曜日は、私は母と一緒に父のお墓参りへ。子供たちも連れて行こうかと思ったけど、たまには母とゆっくり話したいと思い、子供たちはパパとお留守番。「お母さんとゆっくりしておいで」と送り出してくれた旦那様、ありがとう!!
おかげでお墓参りのあとに母とゆっくりランチをして、たくさんおしゃべりして、ショッピングもして、横浜でやっていた「徹子の部屋」展にも行くことができました。
小学生の頃に「窓際のトットちゃん」が大好きで何回も読み、そのほかの黒柳徹子さんのエッセイ本なども全巻持っている私。黒柳徹子さんの大ファンなのです。しかも同じ誕生日ということもあり、勝手に親近感♪

そして翌日。
この日は子供たちを連れて、お茶の水女子中学の文化祭へ。この時期、いろいろな学校で文化祭がやっていますね。香凛の同級生などは、もう受験の下見でいろんな学校の説明会とか文化祭に行っているらしく、のんびり屋の私は焦ってしまいますが 
友達の影響を受けて文化祭スケジュールを調べてはみたものの、都内にはたくさんの学校があり、よくわからないので、とりあえず私でも名前を知っている名門校へ行ってみることにしました。敷地が広い!!さすが国立校!狭い学校に慣れてしまっている子供たちは「学校の中を移動するだけで疲れちゃうよね。」なんて、言っていました。
七宝焼きや、生徒さん手作りのお化け屋敷などを楽しみました。「文化祭って楽しいねー!」と大満足な様子。
この日は開成の文化祭もあったようで、そっちにも行ってみたかったな。
heiwajima.jpg

次の日も文化祭巡りをしようと思っていたら、子供たちがピクニックに行きたい!」と言い出したので、ネットで検索して今まで行ったことのない公園へ行ってみることに。電車にのって少しだけ遠出しました。
私は朝からお弁当作り。旦那様は家でゆっくりしたいというので、旦那様のお昼ごはんも用意。
へいわじま1

この公園は、小学生以上が入れるアスレチックがあるのです。
我が家の娘たち、たまにはこういうところで遊ばせないと軟弱に育っちゃうからね。
アスレチック内は飲食禁止ということで、中に入る前にお弁当を食べることに。公園内には、トンボがたくさんいる池もありました。
そこでお弁当を食べて、トンボをとったりヤゴを探したり。
へいわじま2
へいわじま3

お弁当後はいよいよアスレチックへ。
アスレチックには番号がふってあり、順番にクリアしていきます。
ビビりで慎重な香慧。歩くのがゆっくりすぎて後ろに行列が・・・。申し訳ない。
へいわじま4

でも、昔と比べたら、子供たちもずいぶんと体力がつき、怖がることが少なくなりました。以前はこんなに高いところとか絶対に登れなかったのに!すごい進歩です!!
私も子供たちと一緒にやっていたら、結構疲れました。
へいわじま5
へいわじま6
へいわじま7
へいわじま8
へいわじま9

ここは、絶対に娘たちは池にボチャンすると思い、制止。次回来るときは着替えをもってこよう。

健康的な一日になりました。
ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1396-1b9bbfca
