-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-16 21:19 | カテゴリ:育児(日本)
子供たちが通う学校の運動会。

秋晴れの中、行われました💛
イベント事に張り切るタイプの長女。運動会をとても楽しみにしていて、遊戯の練習も毎日お風呂のあとに裸のまま踊ったり。
でも・・・気持ちに運動神経が追いついていないというか・・・www
運動会の前、学校から帰ってきた香凛の様子が変だったことがありました。明らかに元気がない。
何か学校であったのかと思い、心配して問いただすと、「あのね、私、リレーの選手に選ばれなかった・・・」と!!
何がびっくりって、選ばれると思っていたことにど肝を抜かれました(笑)だって、万年ダントツのビリなのにwww
ある意味、めっちゃポジティブ!!このポジティブさは私以上かも!?
でも、笑っちゃかわいそうだから「そっか~。残念だったね」と慰めると、「うん。来年は頑張る!!」と。
ナイスポジティブ!!(笑)
その後、香凛の絵が全校生徒に配られるプログラム内のイラストに選ばれることに。
リレー選手には選ばれなかったけど、得意分野で選ばれてすごい!と、私は思う。
香凛が生まれたときの足の状況を考えると、たとえビリでも走れるようになっただけで私は満足なのです。

さて、運動会は始まったものの・・・
都内一人口密度の高い小学校の運動会は、ウォーリーを探せ状態www
運動会20159
運動会20156


自分の子供の競技のときのみ、保護者は校庭で観覧できます。
保護者の誘導や閲覧に関するルールがあまりにも多い。そして私はPTA本部役員・・・。
今年は新校舎が建ち、さらに校庭が狭くなったために、去年とはルールが変わったため、マニュアルがない。学校と本部で打ち合わせを重ね、かなり前から準備をして、前日の夜まで会議をし、当日に臨みました。
朝は子供たちよりも早く学校に行く私・・・。すでに疲労気味www

香凛と香慧の競技の時以外はずっと校舎で保護者誘導をしていたので、ほかの競技は見れませんでしたが、子供たちの競技は旦那様とみることができました。

香凛の徒競走。
やっぱり今年もダントツで遅いwww しかも途中で赤白帽子が脱げてしまい、それを気にしてさらに遅くwww
でも、頑張って最後まで走っていました💛
運動会20151
運動会20152
運動会20153


香慧の学年のダンスは、香慧は背が高いほうなので、後ろのほうで踊っていて、全然写真が撮れなかった(涙)
せっかく楽しそうに可愛く踊っていたのにな。残念。

比べて香凛は背が低いから前のほうで踊っていて、写真も撮れました。こちらも笑顔で張り切って踊っていて
可愛かった💛
運動会20154
運動会20155

香慧の徒競走。香慧も香凛ほどではないけれど、たいして足が速いほうでもなく、3位と微妙な順位。
でも、頑張って走っていればそれで良し。
運動会201512
運動会20158

さて、二人ともとても頑張っていましたが、今回一番頑張ったのは私です(笑)
メダルあげたいです。自分にwww
首からいろんなもんぶら下げて声を張り上げている私を、友人が撮ってくれました。
いろんな友達から「おつかれー!!飲もう!飲み行こう!慰労会やったげる!」と言ってもらい、報われたwww
運動会201511

運動会後も最後まで残り、先生たちと片付け。
つ、疲れた・・・

当日は、きっと疲れ切っていて夕飯を作る元気もないだろうと予想していたので、前日からおでんを仕込んでいました。
運動会帰宅後は旦那様と一緒に夕飯まで昼寝して、夕飯はおでんとビールで乾杯!泡が旨い!!
子供たちも私も頑張った!!
良い運動会でした。
運動会201510

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村







秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1401-00c2c270
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。