-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-10-27 15:35 | カテゴリ:創作
香慧が一生懸命作っていたハロウィンドレスが、ついに完成しました!

デザインからはじめて、約2か月かけて作り始めたドレス。
妥協せずに、細部にまでこだわって作っていたため、最後のほうには「間に合わないかもしれない。ママお願い。夜にドラマみながらでいいからリボンだけ作っておいて。作り方は教えるから」と、初めて私に協力を求めてきたので、私も高校の家庭科以来ミシンに触りましたwww ミシンって、結構楽しいじゃない!?私もミシンやってみようかしら~♪と、思っていたのですが、次のレッスンの際に、私が作ったリボンを手に取った先生が「あれ?これ、香慧ちゃんが作った?急いで作ったんでしょ。」とおっしゃっていたので・・・きっと、香慧がやったにしては雑で縫い目が汚かったのだと思います凹 「あ、それ私が作りました」というのが恥ずかしかった(汗)

リボン意外は、香慧が全部作りました。
先生が教えに来てくださるのは、月に1回~2回。その時にわからないところなどを教えてもらったり、難しい技術などを教えてもらって、あとは自分で。
お友達とのハロウィンパーティーを月曜日に予定していたのですが、日曜日の昼間も、リボンを縫い付けたりしていました。その日は漢字検定だったのですが、試験直前まで手縫いで細部の手直しや、リボンの縫い付け。試験は大丈夫?と思ったけれど、試験もちゃんと頑張っていました。
すごいよこれ2
すごいよこれ1

髪飾りも、売っているものじゃ満足できずに自分で作成。チュールやリボンを作った時に余った布と、去年のハロウィンの時に買ったリボンを組み合わせて、大きなリボンを作っていました。

そして、ついに!!
完成ーーー!!!

見てください、このドヤ顔www 
でも、ドヤ顔になっても仕方がないくらい、本当に素晴らしい仕上がりだと思います。
親ばかですが、小学1年生で、これをデザインし、最後まで仕上げただけでも素晴らしい!と褒めてあげたいです。
すごいよこれ9
すごいよこれ7
すごいよこれ6
すごいよこれ5
すごいよこれ4

「ミシンやっててよかったー!」と、香慧。
幼稚園でペーパードレスを初めて、「服を作れるなら死んでもいい」と訴えてミシンを習い始めてから約1年。
大好きな洋服への情熱と制作へのこだわりは、すでに小さなファッションデザイナーです。

靴下は、無地の黒いソックスに、最初はかぼちゃの絵を描くといっていたのですが、さすがに上手に描けないと思って、かぼちゃとおばけのシールをくっつけました。
さすが、細かいところまでこだわってます。
すごいよこれ3

とにかく、パーティーに間に合ってよかった!!
素晴らしい!!
そして、この1か月間、リビングにドーンと置かれていた香慧の折り畳み式ミシン代もやっと片付きました。よかったwww

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1404-c2571910
