-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-10-31 20:44 | カテゴリ:日々のこと(日本)
相変わらずの仲良し家族である私の実家。
仕事がない平日の昼間は、母とデートしたり。
先日は、渋谷のエクセルホテル東急で母とモーニングビュッフェデート💛
私、ホテルの朝食って大好きなのです!ディナーよりお手軽な値段だけど、その日一日がなんだか優雅に過ごせる気がするのです💛
ままでーと1

その後、母と渋谷のヒカリエでショッピング。祖母の誕生日が近いので、プレゼントを購入しました。

そして、目黒へ移動。
郷さくら美術館へ。
母と一緒に父の絵を見ました。父も一緒にデートしている気分になれました。
ままでーと2
ままでーと3

そして別日。
旦那様が出張中の休日。祖母にお誕生日のプレゼントを渡すために子供たちと一緒に鎌倉へ。
プレゼントとケーキと、あとは差し入れの料理を持っていきました。
今回は、秋茄子と他秋野菜のピリ辛揚げ浸しと、秋刀魚のコンフィ。
ままd-と4

コンフィ、ちょっと味見したらおいしくて、結局夜遅くに白ワイン開けて、がっつり食べちゃいましたwww
冷蔵庫にいれておけば10日くらい日持ちするし、パスタにしたりサラダと一緒に食べたりパンに挟んでサンドイッチにしたりして、色々とアレンジが効くので差し入れには最適です。
ままでーと5

子供たちも一緒に祖母の誕生日を祝い、いっぱいお話しした後は、横浜で母と妹夫婦と弟と弟のフィアンセと合流。
で、みんなで焼肉に行って、そのノリでカラオケへ。
カラオケなんて、結婚してから一度も行っていないから、10年ぶり以上!?歌える歌が無いwww
子供たちもとても楽しんでいました。
ままでーと6

来年結婚する弟。彼女にメロメロ(死語)の顔www ↓
ままでーと8

としくん(妹旦那)かっこいい~♪↓
ままでーと7

楽しかった!!今度は旦那様が日本にいるときにみんなで集まりたいな。
家族が仲良しというのは、本当に幸せなこと。
その家族の要となっていたのは、いつも父でした。父が亡くなっても、父が作り上げた家族の絆は変わらずに私たちが守っています。妹が結婚し、来年は弟も結婚。家族もこれからどんどん増えていくのでしょう。きっと父の魂も私たち家族と今でも共に居ることと信じています。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村







秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1406-c020f842
