-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-11-04 08:07 | カテゴリ:料理(日本)
11月頭、子供たちと一緒にアイシングクッキーを習いに行きました。
一度やってみたかったアイシング。
子供たちも私も楽しみにしていました!!

アイシングの液(?)から作るのかと思っていたらそれはもう先生が事前に作ってくださっていました。
液の作り方も知りたかったのでちょっと残念。

はじめてなので、まずはアイシングの基礎から。

やっぱり楽しい!!
黙々と作業に没頭。

先生はリボン教室のサロンもなさっていて、アイシングが乾く間にリボンの髪飾りの作り方なども教えてくださったのですが、香慧はそっちのほうが気に入っていまい、私たちがアイシングをやっている間に一人で黙々とリボン作り。
やっぱり香慧の一番の興味はファッション関係にあるみたい。

そして、完成ー!!
こちらは香凛の作品。先生に「小学生で、しかもはじめてやったのに、とっても上手!!」と褒めていただきました↓
あいしんぐはろうぃん1

香慧は途中からリボン作りに浮気してしまったので、3個だけ。でも、作ったリボンを頭に飾ってご満悦。↓
あいしんぐはろうぃん2
あいしんぐはろうぃん3

そして私の作品。先生は褒めてくださったけど、まだ表面が凸凹しているし、汚いわ。↓
あいしんぐはろうぃん4

でも、とても楽しかった!!

先生からアイシング液の作り方をお聞きしたので、帰宅してすぐにクッキーとアイシング液を作り、子供たちが寝た後に作業。
やっぱり私、こういうのが好きなんだな~。キャラ弁とかアイシングとか工作とか上履きデコとか。作業している時間がとても好きなのです。

そしてこれが、人生2回目のアイシング↓
あいしんぐはろうぃん5

まだまだ未熟な腕だけど、これからもっと上手になりたいな。シュガーフラワーとかも作れるようになりたい。

アイシング、楽しいです!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村







秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1407-149e4eba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。