-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-11-09 21:19 | カテゴリ:日々のこと(日本)
先月末のハロウィンパーティー。
学校の振り替え休日の日に、香凛と香慧がそれぞれお友達を招待して、我が家でやりました。

前日は子供たちの漢字検定だったために一日拘束されたので、準備が間に合うか不安でしたが、なんとかなりました。

100均やプチプラグッズで、できる限り可愛く部屋を飾りました。
100均で買ったかぼちゃのバケツにお花を活けたり💛
はろうぃん2015
はろうぃん20152
はろうぃん20153
はろうぃん20154
はろうぃん20155
はろうぃん20156

パーティーのメニューは、
・ジャック・オ・ランタンオムライス
・お化けポテトサラダ
・目玉ピザ
・ミイラ男のアメリカンドッグ
・蜘蛛の巣ガトーショコラ
・蜘蛛の巣マンゴープリン

ジャック・オ・ランタンオムライスは、具だくさんのケチャップライスを丸く握り、薄焼き卵で巻いて、海苔で目と口を。ケチャップで蜘蛛の巣をお皿に描きました。
目玉ピザの目玉は、うずらの卵に、海苔で黒目をつけて、お菓子用の食用着色料で他部分を描いて目玉っぽく。
ミイラ男のアメリカンドッグは、ソーセージにホットケーキミックスで作ったちょっと甘めな生地を包帯みたいに巻いて、チーズで目を。
ガトーショコラとマンゴープリンに乗っている蜘蛛の巣は、クッキングシートにチョコペンで蜘蛛の巣を描けば数分で固まるので、それを上に乗せました。

子供たちに「可愛い~!!すごいー!」と喜んでもらって、私も満足♪

香慧は自分で作ったドレスをみんなに披露。香凛は今年は友達とお揃いの、不思議の国のアリスにしました。
ハロウィン20157
ハロウィン20158
ハロウィン20159
ハロウィン201510

ジュースで乾杯して、楽しくお食事。
その間、私は次のイベントの準備。
今回はアイシングを体験してもらおうと、前日にクッキーとアイシング液を仕込んでおきました。
こちらも、子供たちに大好評!楽しく可愛くデコってくれました💛
ハロウィン201511
ハロウィン201513
ハロウィン201514
ハロウィン201516
ハロウィン201517
はろうぃん201518

そしてまたまた子供たちがアイシングをやっている間に、私は次のイベント準備。
お菓子探しゲームの暗号とお菓子を仕込みました。

予想以上にこのゲームも子供たちが楽しんでくれて、一生懸命暗号を考えてくれたので、私も暗号作りを頑張ったかいがありました。
はろうぃん201519
ハロウィンパーティー201520
ハロウィンパーティー201521

先にお菓子をGETしたのは1年生チーム。
ハロウィン201518

3年生チームも無事にGET!
はろうぃん201523

食べて作ってゲームして、夕方まで子供たちは楽しく過ごしてくれました。
子供たちの楽しそうな姿を見ていると、私も嬉しくなります。
色々準備は大変だけど、でも、子供たちの笑い声を聞いていると、「やってよかった」って思います。
既成の玩具はないし、友達と遊ぶときはゲームは一切禁止だけど、それでも「香慧ちゃん 香凛ちゃんのお家に行きたい!」って思ってもらえるような家でありたいです。
ハロウィン201512

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村









秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1409-d171a02c
